ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

器々のゴルゴンゾーラとナッツのニューヨークチーズケーキ【東京/板橋】

久々器々。
f:id:HiroPiano:20201208155255j:plain
写真は全て揃ってから店主Kさんにお声がけして1枚だけ撮影可能です。

コーヒーの湯気が映って嬉しい。
今回の器も可愛いです。器々の器ほんと好き。

気になってたキャロットケーキはタイミングがあわず…でも好きなゴルゴンゾーラとナッツのニューヨークチーズケーキが復活してたの。
ゴルゴンゾーラの癖のある味がチーズケーキに合うのがビックリで。
すんごい強い癖じゃなく、普通のチーズケーキと比べて酸味がなくて苦味がちょっとある感じ。
ナッツが色々乗ってるので食べるところで味が変わるのが楽しい。
湯煎焼きだそうで、とろける食感もたまりません。

おやつsetはフィナンシェが温めてあるのが嬉しくて、まずフィナンシェから食べるのが恒例。
おやつsetみたいな感じで毎日おやつ用意して食べられたら凄く幸せなんだろうなーと思う。
猫のクッキーもくるみのカシュカシュも好き。

今日はコーヒー(山羊座ブレンドをチョイス)がいつも以上に美味しく感じた。
最近五感が研ぎ澄まされ過ぎててつらいことも多いのだけど、コーヒーが美味しいと感じるならまだ大丈夫かもしれない。

今日は甘いもの沢山食べたけど、あんなに大好きだったチョコも美味しく感じなくなるくらい、味覚が変わってきているから。
逆にしょっぱいものが好き。ミネラル足りてないのかな。

店主Kさんが夢に出てきたくらい、会いたかったのだと思う。
今日のスカートほんと素敵だったなぁ。
たまたまお客さんがいなかったから、色々話せて嬉しかった。

このご時世だけど、いや、このご時世だから、会いたい人には会いに行かなきゃだと思った。
会いたいよって言うのも大事だよね。

★店舗情報星
器々
板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
板橋駅、新板橋駅、下板橋駅より徒歩圏内。
12〜18時営業
毎週水・木定休
その他臨時休業あり。
お店からのお知らせはブログかインスタをご覧ください。
お店利用のルールに関しては、インスタの方が詳しいので、行かれる前にご一読くださいね。
kiki : 器々
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki/
kottocafe-kiki.com

★過去記事★
hirocafe.hateblo.jp