ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2021年最初のコーヒーは87coffeeさんに

決めました!
(お気に入りのコーヒー屋さんでも豆買えるし時々買うのだけど、そういうところはやっぱりお店の人に入れてもらってまったり過ごしながら飲む方が幸せだったりするので。)

今年コロナ禍(非常事態宣言時)に外に出られなかったからこそ出会えたコーヒーやさんである87coffeeさん。
今はどんな豆を扱っているのかなーと見ていたら、なんと今縁起のいい豆が売っているのです。
その名もタイ サイアムブルームーン

その昔ブッダが一晩泊まったとされる場所にある、パワースポットで有名な泉の水で精選されている為、パワーをもらえるコーヒーとして有名なサイアムブルームーンです^^

[ https://www.87coffee.com/items/37319912 ]

ですって。
こういうコーヒーもあるんですね。

今回の購入品はこちら。
f:id:HiroPiano:20201228153306j:plain
上がニューイヤーブレンドで下がサイアムブルームーン。
ドリップパックは黒柴はなちゃんと赤柴ろくちゃんが和装姿で可愛い。
ニューイヤーブレンドの豆のサンプルを頂きました。
サイアムブルームーンのドリップはそこそこの量を買ったので、来年お会いできた方に渡せたらいいなぁ。

サイアムブルームーンを2021年の初コーヒーにしようと思います。楽しみ!
飲んだら感想追記します。

追記:味の感想です
サイアムブルームーン→スッキリ飲みやすいコーヒーでした。淹れてる時いい匂い!って感じた素敵なコーヒーでした。ミルクとも合いますね。
ニューイヤーブレンド→甘味が強く、華やかでした。
どちらも美味しいコーヒーでした♪

★購入はこちらから!
www.87coffee.com
87coffee(ハナコーヒー)