ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

器々で一足早く桜満喫【東京/板橋】

器々というと、毎年春に桜ラテが出るのだけど、今年は桜のチーズケーキも!
器々で桜尽くし出来ると思ってなかったので嬉しかったヾ(>ω<)ノ゙✧*。

f:id:HiroPiano:20210305151441j:plain

ラテはお馴染みのほっこり優しい甘さのさくら味。
舌に残るさくら餡?の感じが「これこれー!これを待ってた(ʘᴗʘ✿)」って感じ。
量がたっぷりなのも毎年嬉しいと思う。

チーズケーキは側面はチーズケーキぽさが強いけどしっかりさくら!
この写真だと見えにくいけど、焼き面以外は結構ピンクで、桜の葉の緑かな?色合いがかわいかった。
桜の花のしょっぱさがアクセント(ラテの花よりしょっぱさを感じない感じ)。
上に乗ってる桜の花は色んな花があるけど、私のは花束みたいだった。かわいい(◕ᴗ◕✿)

桜のものって意外とバランス難しいと思うのだけど、器々は絶妙だな〜ほんと美味しかった。
幸せでした。行けて良かった。

今回はオープンから10分くらいで満席になっててビックリ。
(その後もお客さんがちょこちょこ来るという)
2人用席もあるけど、1人で時間を気にせずフラッと行くのがおすすめ。
混んでてもゆったりした時間を過ごせるところだから、1人で待ってても楽しいんだよね。
(快適すぎて寝そうになる時もある)
いつも非日常空間で好き。

※今は注文したものが全て揃ってから最大1時間までの滞在となっているので、タイミングずらせば入れるとは思います。
お時間に余裕がある日、もっと言うとまったり過ごしたい日に是非行ってみてくださいね。

★店舗情報★
器々(kiki)
板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
最寄駅:板橋駅、新板橋駅、下板橋駅
12〜18時
毎週水・木が休み。その他臨時休業あり。
お店からのお知らせはブログかインスタをご覧ください。
お店利用のルールに関しては、インスタの投稿にも細かく記載があるので、行かれる前にご一読くださいね。
※撮影は注文したものが全て揃ってから席に座って1枚のみです!動画はNG。
kiki : 器々
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki/
kottocafe-kiki.com

★器々の他の記事★
hirocafe.hateblo.jp