ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

egg baby cafe【東京/御徒町】

御徒町の高架下にあるオシャレなカフェ。
御徒町って宝石屋さんのイメージが強いから、こんなおしゃれなカフェができるとは思わなかったなぁ。

店名の通り色んな卵料理が食べられるカフェで、プリンが食べたくて見つけて行きました。
(訪問は2019年5月)
f:id:HiroPiano:20210127135056j:plain
カフェラテとエッグベイビープリンにしました。

昔ながらの卵の味が強めで、生クリームやカラメルと絡めてもバランス良し。
四角く見た通りしっかり目のプリンだったけど、舌触りは滑らかで美味しかった。
お腹いっぱいの時に食べたけど、美味しかった!
当時は14:00以降の提供でしたが1時間で完売したり、店内も満席だったりと凄かったです。
(私が行った日はプリンは落ち着いてたけど、店内は賑わってました。もしかしたら2階は開いてたかも?)
今は10:00から食べられます。
しかもテイクアウトも出来るって!有り難いですね。
テイクアウトはカラメルが別添えだそうなので、量が調整できていいですね。

コーヒーは小川珈琲らしいです。

インスタで見かけるエッグベイビーサンドも美味しそうだから食べたいなぁ。
量が多そうだけど、サンドイッチもテイクアウトもやってくれてるみたいだからテイクアウトならいけるかなぁ。

★店舗情報★
egg baby cafe
東京都台東区上野5-10-9
10:00~22:00 (Food L.O.21:00/Drink L.O.21:30)
無休
※最新の営業時間はHP等をご参照ください。
shop.eocc.jp