ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

SALON GINZA SABOU【東京/銀座、有楽町】

※現在提供メニューを縮小中とのことなので、載せている商品がない可能性もあります。

東急プラザ銀座のサロンアダムエロペの中にあるカフェ。
ここはパフェが有名だけど、幻のコシヒカリ雪ほたかが食べたくて2019年5月にランチしてきました。

メニュー豊富で悩んだけど、1,200円(税抜)の定食の中から信玄どりの唐揚げ定食に。
f:id:HiroPiano:20210210154150j:plain
この唐揚げがめちゃめちゃ美味しい。
しかもおかずだけが先になくなっちゃうなんてことがないくらいたっぷり。

そして気になってた雪ほたか、美味しかったー!
御櫃で来るの嬉しい。
玄米と白米選べます!
f:id:HiroPiano:20210210155526j:plain
白米はもらったけど、我が家で食べてる魚沼産コシヒカリより甘味と練っとり感が強いなと思った。
玄米はパサついてなくて食べやすかった。
どちらも外食のお米としてはかなり美味しく満足感がある。

ご飯もお茶碗に軽く3杯いけるくらいたっぷり(しかもおかわり自由)だけど、それでもご飯だけ余ることのないくらいおかずもたっぷり。

f:id:HiroPiano:20210210154250j:plain
少しもらったハンバーグも美味しかった!
インスタの公式アカウント見てると他のメニューも美味しそう。

今はわからないのだけど、当時は平日12時までに入るとミニパフェが300円でつけられるので思わず。
f:id:HiroPiano:20210210154231j:plain
(コーヒーやお茶は別途200円プラスでつけられます。お茶類はお代わり自由らしい)
ミニでも充分すぎるくらい大きかったし、中に白玉やわらび餅?等色んな具材が隠れていて楽しいパフェでした。

コーヒーはオーガニックのものを使用、お茶はティーファーム井ノ倉のものを使用。
お酒も日本酒は全国色んなブランドのものが飲めます。
単品のスイーツもパフェ以外もあるようです。

少食の方はおばんざい定食や茶漬け、おにぎり定食といった少なめメニューがオススメです。
(実際に見てないので意外と量があったらごめんなさい。)

銀座としては手頃で美味しいランチだと思うし、また行きたいな。

★店舗情報★
SALON GINZA SABOU
東京都中央区銀座五丁目2番1号 東急プラザ銀座B2F SALON adam et ropé内
11:00 - 21:00
昼 11:00-16:00(L.O 16:00)
夜 17:00-21:00(L.O 20:00)
甘味 11:00-21:00(L.O 20:00)
※最新の営業時間はHPをご参照ください。
salon.adametrope.com