ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

器々のザッハトルテは女の子【東京/板橋】

2か月ぶりくらいで今年初の器々。
ザッハトルテに心惹かれて行ってきました。

f:id:HiroPiano:20210212150634j:plain

このザッハは器々のインスタの写真を見てて、めっちゃ女の子!だと思ってた。
実際に食べてみてやっぱり女の子だって思った。
甘めのチョコレートに、マーマレード(今回は伊予柑だったみたい)の優しさ。
アラザンかな、飾りつきなのがお洒落を楽しんでいるよう。
かわいいかわいい女の子のようなザッハだった。
きゅんとした。
上から見た方が可愛さ増すのだけど、何故かいつも通り横から撮ってしまった…。
(上からの写真は器々のインスタ見てね!)

世の中のザッハはキリッとした美人さんぽいけど、かわいいザッハもいいね。

お皿は「祝祭」と感じました。
華やかで素敵。今日の水瓶座の新月にぴったり。

山羊座ブレンドはシンプルで優しい。
器もシンプルで、落ち着いた男性的な。
かわいいザッハを見守る優しい彼的な。
そのくらいザッハとも相性ピッタリです。

古風なるスコンはおうちカフェのお供に連れて帰りました。
f:id:HiroPiano:20210212150809j:plain
どんなジャムも合う、シンプルで粉の味がしっかりするスコン、好き。
久々にお店でジャム選んで食べたいなー!

擬人化に近くなってしまったけど、久々の器々で癒された、というお話でした。

そうそう、器々との一番の縁はエディブルフラワーのクッキーだったから、それも女の子的なエピソードだったなぁ。
f:id:HiroPiano:20210212155839j:plain
当時イベントのノベルティーとして作ってたクッキーを、お店で発売前に一足早く購入させてくれたんです。
(と言っても、その後発売解禁してくれたので、購入一番乗りが近いかな。)
凄く嬉しくて、賞味期限ギリギリまで眺めてました。笑
その後も何度か発売してたから、買ってたなぁ~懐かしい。
f:id:HiroPiano:20210212160247j:plain
↑これが一番お気に入りだった!

初めての時から親切だった店主さんが今でも大好きです。
彼女と会うと元気が出る。
心と体が温かくなって、お店を出てる。
お店の空間も好き。
器々があって本当に良かった。

私が好きなカフェは、器々に限らずいつも優しく受け入れてくれる人たちがいて、温かい空間で落ち着く。
コロナ禍で有り難みをより一層感じたのがカフェだったもんなぁ。
心が温かくなる縁は大事にしたいとより一層思いました。

大変なときでもお店開けてくれたり続けてくれてる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

だから大切なお店のことは、記事にして残していきたい。
とはいえ、個人経営のカフェは混みすぎても大変だろうからその辺は難しいけど、でも好きなものでいっぱいのブログにしたいから書いてしまう。

★店舗情報★
器々(kiki)
板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
板橋駅、新板橋駅、下板橋駅より徒歩圏内。
12〜18時営業
毎週水・木定休
その他臨時休業あり。
お店からのお知らせはブログかインスタをご覧ください。
お店利用のルールに関しては、インスタの投稿にも細かく記載があるので、行かれる前にご一読くださいね。
kiki : 器々
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki/
kottocafe-kiki.com

★器々の過去の記事★
※注文品に関しては期間限定商品が含まれますので、最新の情報はお店のインスタやブログをご確認くださいね。
日々の情報はインスタが一番早いです。

hirocafe.hateblo.jp