ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

青木光悦堂のハムスターモナカが可愛くて美味しい!今なら桜も🌸

インスタの広告で流れてきたハムスターモナカ。
可愛い形で、あんだけでなく落雁で季節ごとの趣を出すのが素敵だなぁと思っていましたが、お取り寄せとなると送料も高いし悩みます。
そう考えていたら、なんとアコメヤで同じ金額で発売されていました!

もうね、箱が可愛すぎる。
長時間持ち歩く羽目になってしまい重かったけど、買えて嬉しい方が勝ちました(*´꒳`*)

嬉しいのは最中もあんも個包装なこと。
最中はずっとパリパリを保てます。

あんもたっぷりで、半分くらい使ってこんな感じ。

正直これでも充分美味しく食べられます。

最中が想像以上に香ばしくてパリパリで、桜あんと一緒に食べてると桜あんの良さも引き立ちます。
単体で残った桜あんを食べてみたときより美味しかったです!
中の紙に書いてあったあんことハーフにしちゃうとあんこの甘みに桜あんが負けちゃうので桜好きさんにはおすすめしません。

あんが甘いから自分で白玉とかフルーツとか用意しても良いかもと思いました。
でもこれだけあんが甘いのは最中がかなりパリパリで香ばしくてバランスを考えたからなのかな?と思います。
あんを自分でいれるタイプの最中は他店のをいくつか食べたことがありますが、こんなに香ばしいの初めて。

6個もあるので1人で食べるなら色んな食べ方ができるし、プレゼントでも喜ばれそう!
ただし、1人1人にバラバラに渡す場合は落雁は一袋にまとめて入ってるのでそれだけご注意を!

★商品詳細、通販はこちらから(公式サイトです)
aokikouetudou.com

★お店のサイトトップページはこちらから。
aokikouetudou.com