ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモ目白店からミモザパフェの花束を【東京/目白】

デリーモ目白店の3、4月の土日祝限定プレミアムパフェはミモザです。
早速いただいて来ました。
今回も前菜とドリンクがセットです。

前菜「エスプーマ仕立てのグラニテベルガモット」
f:id:HiroPiano:20220308091426j:plain
エスプーマのふわふわにベルガモットの香りも良く、ミントのジュレが爽やか。
これからくるミモザのパフェの世界観を想像させてくれます。

お待ちかねミモザ。
f:id:HiroPiano:20220308091440j:plain
可愛いです(*´꒳`*)
目白店は作っているところが見えるから前菜食べながらもワクワクが止まりませんが、完成形はやっぱり素敵。
f:id:HiroPiano:20220308091455j:plain
真正面から見るのも好きだけど、丸みを感じさせる写真の方が女性的だなぁと色んな角度から見ていて思いました。
(だからこの写真が一番好き!)
チョコやアイスの丸みといい、エスプーマのふわふわといい、とても可愛く女性的ですね。

構成は、
チョコパーツ、ミモザチョコパーツ、金箔・ミント、ホワイトシャンティ、日向夏ソルベ、ミルクマンダリンアイス、クランブル、ホワイトシャンティ、クラッカンホワイト、柑橘のマリネ、華やかなジャスミンのジュレ、アーモンドミルクのブランマンジェ、ホワイトピスタチオダンテル、マンダリンソース、別添えショコラオランジュソース
でした。

上からも。
f:id:HiroPiano:20220308091526j:plain
金箔が風になびくのが可愛いのです🥰
ミモザ風のチョコも可愛く、他のパーツと混ざっても溶けずに楽しめます。
金箔とミモザチョコは髪飾りみたい😍
デリーモのシャンティが好きすぎると再確認。
日向夏のソルベは爽やか。ミルキーマンダリンアイスはミルクアイスよりも爽やかな雰囲気。
柑橘のマリネは酸味が抑えられていて食べやすく、グレープフルーツとマンダリンかな?苦味と甘味という個々の味の特徴もしっかり出ていました。
ジャスミンのジュレはとても爽やかで、爽やかさと濃厚さのバランスがよく、柑橘系のパフェとしては比較的酸味が少なめなので酸っぱいのが苦手な方も大丈夫だと思う。
クランブル、クラッカン、ダンテルの食感も楽しいです。
ショコラオランジュソースをかけると更に味と香りに深みが出て、やっぱりデリーモはショコラティエ江口さんのブランドだなぁと思う😊
私にとってはこのグラスのサイズだと正直大きすぎると感じるときもあるけど、大好きな柑橘系なので美味しく食べ切れました😊

セットのモクテルも素敵でしたが、今回も追加料金でカフェラテへ変更してます☕🐻
f:id:HiroPiano:20220308091555j:plain
いつも素敵なラテを描いてくれる大和田さんが不在の日だったので、別の方が素敵なくまちゃんを描いてくれました😆💕
周りの丸でミモザをイメージしてくれたそうで、ソースで色付けまでしてくれて嬉しかったです。
カップ&ソーサーの色もパフェの色に合わせてくれたんだろうなぁって更に嬉しくなって。

こちらのリースもデリーモのしまさんが作ったものだそう。
f:id:HiroPiano:20220308093229j:plain
しまさんは目白だけでなく色んな店舗に行く方ですが、多彩でご自身のセンスを色んなお店で生かしてくれて素敵ですね🥰

今日は国際女性デー、ミモザの日ですね。
イタリアでは男性から女性にミモザの花を贈るそうで、イタリアらしい文化だなぁと思います。
デリーモは女性が活躍しているお店だけど、特に目白店はお店の方との距離が近いし、親切な皆さんが楽しく仕事しているところにいられると私も元気をもらえます。
素敵なスイーツやドリンクを提供してくれてありがとうっていつも感謝の気持ちでいっぱいです😊
f:id:HiroPiano:20220308091607j:plain
女性だけでなく世の中の全ての方、存在に、ありがとう。
もっともっと皆さん一人一人が自分を楽しく生きて輝けますように。

youtu.be


★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
パフェ会はインスタに情報が出ます。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp