ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

マンゴーとさくらんぼのピュイダムール【ラトリエアマファソン】

今回はマンゴーとさくらんぼを堪能してきました!
正式名称は
「ジャスミン香る宮崎マンゴーと青森さくらんぼの
ピュイダムール仕立て
杏仁とフランボワーズ風味」
f:id:HiroPiano:20210427161712j:plain
アマファソンで大人気のピュイダムール(愛の泉という意味)。
私の初ピュイダムールはマンゴーとさくらんぼのになりました。
まだ苺のもあったけど、頭の中がマンゴーとさくらんぼだったので。
だってこんなにマンゴーとさくらんぼを堪能できるグラスデザートってなかなかないでしょ!?
私さくらんぼ何個分食べたんだろう?ってくらい食べられて嬉しかったなぁ。
国産のマンゴーやさくらんぼってほんと美味しいよね。幸せ。
f:id:HiroPiano:20210427161737j:plain
シブーストはマンゴーだと割と馴染むね。
そういえばさくらんぼってハートだ!愛だ!
f:id:HiroPiano:20210427161754j:plain
今回は器が白で統一されていたので、グラスデザートの色味が引き立ってとても綺麗でした。
パイ生地に、杏仁に、ジャスミンも香るのと、中がヨーグルトのソルベらしいのでとてもさっぱりしてて美味しかった!
f:id:HiroPiano:20210428135728j:plain
動画撮ったら最後の方が夜の泉になったという奇跡🤣

気になってたマンゴーブーケは食べられなかったけど、
(そもそもマンゴーがあれば複数個提供できるってのが奇跡すぎると思う。)
今まで食べたグラスデザートの中で一番好みだったから、こっち食べられてよかった。
マンゴーブーケだけでなくマンゴーさくらんぼのピュイダムールも早めに売り切れる可能性が高いようなので、気になる方は早めの時間の来店がおすすめです。
マンゴーに限らず、そろそろメニューがガラッと変わりそうなので、気になる方はお早めの来店をお勧め。
緊急事態宣言下ですが変わらずお店を開けてくれているので、お近くお越しの際は是非素敵なグラスデザートたちに癒されてくださいね。
f:id:HiroPiano:20210427161816j:plain
この日は朝寒かったのでホットの紅茶に。
「春色小町」というダージリンにベリーの風味を纏わせたもの。
カップに入れた瞬間の香りに癒されました。

それでも冷えが解消されず、ソルベでお腹の中が冷たいと感じたのでびっくりだったけど、もう体が春〜初夏仕様だからかえって冬より冷えやすいかも。
気をつけないとね。
f:id:HiroPiano:20210427161829j:plain
反対に蝶々さんもいた!
f:id:HiroPiano:20210427161846j:plain
ソーサーも可愛いんです。
何故かスプーンの持ち手も写しちゃったけど🤣

そういえば、初めて全員お一人様で、一人でアマファソンな店内ないつも以上にまったりでした。

www.youtube.com
来月紫陽花が始まるって教えてもらったので、楽しみが増えました。
昨年の紫陽花、凄く可愛かったよね。
でも今年は全然雰囲気変わる可能性もあるし、同じでも違っても嬉しいかも。
どんなグラスデザートに出会えるのか、器も含めて楽しみです。

★店舗情報★
L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)
東京都世田谷区上野毛 1-26−14
東急大井町線上野毛駅より徒歩1分。
10:15~15:00(無くなり次第終了)
※予約不可
※9:00から記帳台が出るとのことですが、余程限定メニューが気になる!というのでなければ、平日はオープン後に来ても大丈夫だと思います。
※不定休。お休みはHP等のカレンダーをご参照ください。
急な変更はインスタにでます。
latelieramafacon.com

★他のアマファソン記事★
hirocafe.hateblo.jp