ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

6th by ORIENTAL HOTELのフライドポテトと白いぷりん

何年か前にパスタランチ食べてめちゃめちゃ美味しかったなぁと思いつつなかなか行けてなかった6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)。
ホテルと付きますが、レストランです。
f:id:HiroPiano:20211118120731j:plain
パンケーキやバスチーも有名だけど、今回頼んだのは
・トリュフ&チーズ フライドポテト(ハーフ) 500円(※フルサイズは900円)
・しろいぷりん 700円
・ホットコーヒー 500円
の3点。
ランチの時間に行きましたが、アラカルトにしました。
アラカルトはドリンク注文必須だそうです。

フライドポテトはハーフサイズを注文時に提案してもらえて良かった。
なんせハーフでこれです!
f:id:HiroPiano:20211118120434j:plain
これは黙々と食べないと食べきれないなと思ったので、黙々と食べめましたが、名前の通りトリュフとチーズが効いてて凄く美味しいの。
最後まで飽きずに食べ切れました。
でも多かったー!暫くお腹の中がフライドポテトだった🤣
コーヒーは系列のテイクアウト専門店のKNOTS COFFEE ROASTERSのものだと思う。
飲みやすいコーヒー。
冷めると酸味が出てきました。
近かったらサブスク良いなぁって思う。

お待ちかねのしろいぷりん。
f:id:HiroPiano:20211118120451j:plain
卵白のみ使っているしろいぷりんにカルヴァトスがに効いてるカラメルソースをお好みでかけていただきます。
f:id:HiroPiano:20211118120610j:plain
ミルクの味がしっかりするプリンは柔らかく甘め。舌触りも滑らか。
そのプリンにカラメルをかけるとキリッと引き締まる。ふわっとりんごの匂いもして楽しい。
交互に食べるとこれまた美味しくて止まらない。
f:id:HiroPiano:20211118120625j:plain
カラメルはかなりアルコールが効いてるのでお酒苦手な方はご注意を。
f:id:HiroPiano:20211118120640j:plain
店内の雰囲気もとてもよく、お一人様から女性同士、男性が打ち合わせに等様々な使い方ができるレストランです。
平日もどんどん席がうまるので、お早めの来店か予約をおすすめ。
いつか誰かと行く機会があったらパンケーキ食べてみたいな。

youtu.be


★店舗情報★
6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)メインダイニング
東京都千代田区有楽町一丁目12-1新有楽町ビル1F
月〜金 LUNCH 10:30〜14:30(L.O) 土日祝 LUNCH 10:30〜15:00(L.O)
CAFE 10:30~17:30(L.O) DINNER 17:00~21:00(L.O) BAR 17:00~21:30(L.O)
CLOSE 22:00
※最新の営業情報はHPをご参照ください。
www.6thbyorientalhotel.com