ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

器々も桜開花【東京/板橋】

毎年楽しみな器々の桜の季節が来ました🌸
f:id:HiroPiano:20220305153028j:plain
桜ラテと桜のベイクドチーズケーキ。
大好きな組み合わせに、可愛くて華やかなお皿と、シンプル故にフォルムの可愛さが際立つ器。
コースターもピンクで可愛い!
先にケーキを持ってきてくれたのだけど、華やかなお皿で凄くときめいた(*´꒳`*)💕
ゆっくり愛でさせてもらいました❣️

桜ラテは桜餡をミルクで溶いた温かいドリンクです。
他の場所で色々飲んでもやっぱり器々さんの桜ラテが一番好きだと再確認。
優しい甘さにさくらが香るけど変に塩っぱいということはなく、桜ものが苦手な方でも平気なんじゃないかな?
甘すぎない、濃厚すぎない、とてもちょうどよく美味しい味。
だからこんなに大きな器でたっぷり貰えるのが嬉しすぎる(*´꒳`*)💕
スプーンでよく混ぜながらゆっくりゆっくり味わうと、自分の心の中に沢山の桜が咲くのがわかる。

桜のベイクドチーズケーキはこっくりチーズケーキに桜の味が馴染んでて美味しい。
濃厚だけど重くなくてとても食べやすいです。
桜あんのような舌触りがあって、和洋両方楽しめますね。
桜の塩漬けはしっかりしょっぱいからアクセントに。
丁寧に広げて乗っけてくれているそうで、大変な手間をかけるからこれだけ綺麗で美味しいケーキになるんだろうなぁって。
ホールで食べたくなるくらい好き。
毎度思う「これが一番好き」がまたこのケーキで更新。
つまり器々さんのケーキが大好きなのです(*´꒳`*)💕
来月までやるそうだから、4月も食べに行きたいなぁ。

器々さんのドリンクやスイーツが優しいのは、店主さんのお人柄が出ているからだと思う。
何食べても「優しい」「幸せ」って感じられるし、難しそうな桜ものも変なしょっぱさが来ないのが本当に凄い。
だから多くの方がこの時期桜ものを目掛けて来るんだろうなぁ。

ここの席は初めて。貝が可愛くて爽やかですよね。
窓から入る空気が心地良かったです。
時間が経つと陽が入ってきて綺麗です。
これで一人席は制覇できました✨
二人席は誰か大切な人ができたら一緒に行くためにとっておく🤭💕

今の時期は混み合う確率が高いとのこと。
大切なお店だと混雑しない曜日や時間帯に行けたらと思うけど、それはエスパーでもない限り無理かな🤣なんて思ってたら、先月も今月も土曜にも関わらずたまたま落ち着いている時に行けて。
大切にしている想いが伝わって、いいタイミングでお店に行こうって気持ちにさせてくれるのかな。
嬉しいな。

今日は店主さんとも沢山お話できたし、素敵な頂き物までもらってとても幸せで楽しい時間を過ごせました。
いつもありがとうございます。また行きます!

★店舗情報★
器々(kiki)
板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
最寄駅:板橋駅、新板橋駅、下板橋駅
12〜18時 ※3月は土日祝は17時までの営業だそうです
毎週水・木が休み。その他臨時休業、営業時間変更あり。
営業時間の変更等、お店からのお知らせはインスタをご覧ください。
お店利用のルールに関しては、インスタの投稿にも細かく記載があるので、行かれる前にご一読くださいね。
※撮影は注文したものが全て揃ってから席に座っている状態で1枚のみです!動画はNG。
kiki : 器々
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki/
kottocafe-kiki.com

★他の器々の記事★
hirocafe.hateblo.jp