ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

フレッシュネスバーガーの神戸牛塩バーガー

フレッシュネスバーガーといえば「いも!*1」な私ですが、今回は神戸牛塩バーガー目掛けてお出かけしてきました。
フレッシュネスバーガー30周年を祝う記念バーガーの第1弾だそうです。

提供まで少し時間がかかると言われました。
それもそのはず、大きいんだもの!
f:id:HiroPiano:20220203145747j:plain
クラシックバーガーの1.8倍くらいあるんじゃない?という大きさのバンズが見えます。
パティの厚みも1cm以上ありそうだった!
別添えのカルピスバターを塗っていただきます。
f:id:HiroPiano:20220203145906j:plain
カルピスバターを塗るために開けたら肉汁が凄かった!
f:id:HiroPiano:20220203145710j:plain
フレッシュネスは神戸牛を使ったハンバーガーを以前も出しているけど、今回はなんとつなぎも野菜もゼロ!
シンプルに肉の旨味を感じるハンバーガーです。
肉の旨味がしっかり。脂もくどくなかったです。
カルピスバターのコクと塩味がいいアクセント。
バンズも半分はカリッと焼かれていて表面のふんわりとのバランスもよし。
凄くよく計算されたハンバーガーとなっていました。
これだけ美味しいと繋ぎも他のトッピングも要らないなぁって思うわ。
単品で1,380円もするけど、値段相応の満足感ありでした!
f:id:HiroPiano:20220203145555j:plain
早く食べたくて左側に写ってるように包み紙などもくれたけど使わずに食べちゃった。
でもケースにだけ少し肉の脂を垂らすくらいで割ときれいに食べきることができました😊
左側の箱と同じデザインの紙の裏にカルピスバター塗ってねとか、持ち帰りの方向けへの食べ方の案内が書いてありました。

私よく食べ切れたじゃん!と思ったけど、フレッシュネスバーガーはガーデンサラダバーガーとポテトセットくらいなら食べ切れるので、量的にはセットとそんなに大差ないよう思います。
ピアノ弾いてきたあとでお腹空いてたからかもしれないけど、美味しくてぺろりでした。
f:id:HiroPiano:20220203150652j:plain
また食べたいけど数量限定だからもうないかもだし、9日から新メニュー出るようなのでそこで終わっちゃうかもしれないね。
気になる方はお早めにー!

★フレッシュネスバーガー
www.freshnessburger.co.jp

*1:ファミレスでバイトしていた名残でフライドポテトをいもと言ってしまいます