ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ナナズは定番シンプルドリンクも美味しい!

ナナズグリーンティーで休憩。

☕️ほうじ茶ラテホット(550円)
+白玉追加(80円)

母のは抹茶ソフトクリームラテ。

冷たい限定ドリンクも気になりつつ、甘いものは飲みたくなかったのでシンプルなほうじ茶ラテのホットに。
でもちょっと小腹を満たしたくて白玉を追加。
甘味だけでなくドリンクにも色々追加のできるナナズは甘味処とカフェの良いところ取りしているなぁと思います。

ほうじ茶ラテ、全く甘さがないラテでした。
甘さがついていると勝手に想像していたのでびっくりしましたが、和風のラテは甘いという概念をひっくり返してくれるのは嬉しいです。
スティックシュガーは付けてくれるので好みの甘さに調整できるのがいいと思います。
粉をお湯で溶いているのか、底には結構溜まっていましたね。

砂糖はどうしようか悩みましたが、飲んでいるうちに慣れてきたのでそのまま頂きました。
熱でとろける白玉も食べつつ、のんびり過ごしました。

母のも甘くなさそうな抹茶ラテでしたが、ソフトクリームがたっぷりだったので甘さと苦みのバランスが良かったです。
ミルキーなソフトクリームで美味しかったですよ♪
ソフトクリームも150円で追加できるのが嬉しいですよね☺️

月の最初の方に伺ったので、ポストカードも頂けました。

都忘れだそうです。

桜以外の時期もナナズ楽しみます♪

★店舗情報
nana's green tea(ナナズグリーンティー)
www.nanasgreentea.com