ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

とらやのお月見は悲しい物語を伴わない

🐯とらや🍡
🎑月下の宴
→薯蕷製、白小倉餡入

こちらも買いたくておはぎを買いにTORAYA TOKYOに行ったのでした。

白小倉餡なので粒あんですが、やや厚めの薯蕷饅頭とのバランスが良いです。
とらやの白餡は甘すぎなくて美味しい。

このうさぎさんは月を見上げているということで、身を挺せず生きてる子でホっとする。
月の兎の物語は自己犠牲を伴って凄く悲しいお話だから、もうこういう悲しいことは起きてほしくないなぁと思う。
優しい人が優しいまま生きられる時代へ。

原材料はこちら。

クチナシは黄色や緑と色んな色を作り出せて凄いですね。

※9月30日まで関東一部店舗で、10月13日〜15日の十三夜の時期に合わせて中部地方、近畿地方の一部店舗で発売

★とらや
www.toraya-group.co.jp