ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

アドゥマン(A demain)【宮城/仙台市泉区】

2019年に仙台一人旅したときの記録です。

仙台駅より仙台市営地下鉄南北線に乗り15分くらいで終点の泉中央駅へ。
羽生結弦選手ゆかりの地としても有名な七北田公園へ向かう道中にあります。
(アイリン方面とは出口が逆です。西口へ向かってくださいね)

食べログパンEAST百名店2020にも選ばれたお店。
かわいい看板と青い壁が目印です。

“A demain”とは・・・
フランス語で「また明日ね!」という意味。
spacer
この街に暮らす人達の日常にとけ込めるようなお店になっていけたら…という想いをこめて。

泉中央駅 パン屋|泉中央駅から徒歩3分、七北田公園入口にある小さなパン屋 A demain (アドゥマン)

日常に溶け込んでいるからこそ大人気なお店なのでしょうね。
スタッフさんが親切で、ほわっとしたお店でした。

10時頃到着しましたが、沢山の種類のパンが並べてありました。
悩みつつ選んだのは、この頃ずっと食べたいと頭にあったカレーパンと、かわいらしい針ネズミのパン。

f:id:HiroPiano:20210124121806j:plain
カレーパンはさっくりふわっとした生地でピリ辛のカレーで美味しかったです。
f:id:HiroPiano:20210124121741j:plain
私を見て泣きそうになってる針ネズミは中にチョコクリームが入っていて、外側の黒い部分はメロンパンぽい生地でした。
コーヒーはあっさり目でパンの味を邪魔しないようにしてるのかな。

こういうパン屋さんが近所にあったら毎日通いたくなるんだろうなぁ~。
いいなぁ〜仙台行きたいなぁ。

★おまけ★
七北田公園のあのベンチも見てきたよ。
f:id:HiroPiano:20210124134129j:plain

★店舗情報★
アドゥマン(A demain)
・所在地→宮城県仙台市泉区泉中央1丁目9-4レジュイール泉1F
※最寄りは仙台地下鉄泉中央駅
・営業時間→8:00~18:00売り切れ次第終了。
・定休日→月曜日(月曜が祝日の場合翌日)第2・第4火曜(祝日は営業の場合有)
※詳しいお休みや商品の情報はインスタグラムをご参照ください。
※2020年7月からイートインは平日限定となっているようですので、お気をつけください。
ademain-sendai.com
https://instagram.com/ademain.sendai?igshid=sbknmjz0n8xk

★仙台旅行の際の記録はこちら★
hirobook.hatenablog.jp