ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

鶴屋光信のラムネユズコハク星空【お取り寄せ】

琥珀糖が食べたいなぁと思っていて探していたら、柚子味もあって今の時期にぴったりな琥珀糖を見つけて思わずお取り寄せしちゃいました。

鶴屋光信というネットショップのみの和菓子屋さん。
ラムネユズコハク星空を購入。
f:id:HiroPiano:20210704093405j:plain
星に願いをステッカーを貼ってもらいました。
箱はシンプルですがかっこいい。
f:id:HiroPiano:20210704093422j:plain
星は別添えとなっています。
家に届くまでに折れずに済みました。
f:id:HiroPiano:20210704093436j:plain
青とうっすら黄色の対比が綺麗です。
f:id:HiroPiano:20210704093451j:plain
この琥珀糖特有のシャリプル食感がたまりません。
柚子はほんのりゆずの苦味が来て徐々に甘くなっていく感じ、ラムネはわかりやすくラムネ味。
なので、柚子は考え事したりながら食べすると味がわかりません。笑
ゆっくりゆっくり味わうのをおすすめ。
星は味がついてなさそうなので、ダイレクトに甘いというか、一番シンプルな琥珀糖です。

星付きのは今月いっぱいの発売だそうです!
気になる方はお早めに。

★お店の情報★
有限会社 鶴屋光信
京都府京都市西京区桂南巽町88-1
※実店舗はオープンに向けて準備中で、注文はネットショップにて。
mitsunobu-t.com

今回は楽天にて購入しました。
※下記リンクはアフィリエイトとなっておりますのでご注意ください。