ひろとカフェと

和菓子やコーヒーやカフェ等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。毎日10時更新。先に紹介したい商品がある場合は公開当時に既に賞味期限が過ぎているものもあります。

TORAYA TOKYOでレアなどら焼き栗と、帰ってきた里の秋【東京ステーションホテル】

TORAYA TOKYOで昨年食べ損ねたどら焼き栗を買いました。

栗の風味にあうようにおつくりしたこし餡の中に、渋皮栗を入れた期間限定販売のどら焼きです。

【販売期間】2025年10月1日(水)~10月31日(金)※月・水・金曜日のみ
【価格】1個 400円(税込)
※上記期間中は、「どら焼き 栗」を月・水・金曜日、「どら焼き 小倉」を火・木・土曜日に販売いたします。いずれも数量限定のため、なくなり次第終了いたします。
※「どら焼き 白小倉」は上記の期間、一時休止となります。11月3日(月)から再び販売いたします。

【TORAYA TOKYO】『マロン饅頭』・「どら焼き 栗」販売(2025年) | お知らせ | 株式会社 虎屋

10月のみ、しかも週3日だけと結構レアなんですよね。
昨年は予定が合わなくて買えなかったですが、今年は15日に発売の里の秋と曜日が重なったので、電話でお取置きをお願いしました。
お取置きも数量が決まっていると思うので、日程が決まったら早めに電話すると安心です。
電話は繋がりにくいこともあります。

里の秋の名前を見て、おやっと思った方もいらっしゃるかもしれません。
9月後半に赤坂店限定で発売された生菓子が、10月の15日限定和菓子で帰ってきました。
hirocafe.hateblo.jp
結構珍しいパターンですよね。

久々のどら焼き、とらや工房の焼印が素敵です。
2回目だから母と半分にしようと思ってたのに食べちゃった罰か、里の秋上下逆やんね🥲

どら焼き栗は割ってみたらあまり栗が見えないと思ってたけど、食べるとちゃんと栗がいます。

とらやの品のいいこしあんに負けないし、甘い皮ともよく合う。
食べられてよかった!美味しい🥰

原材料はこちら。

お日持ち3日です。

里の秋は湿粉性のもしょっとした食感と栗の羊羹部分のとろける感じの対比がよく、どちらも甘いけど栗がかなり際立つ感じ。

原材料はこちら。

当日日持ちです。

マロン饅頭は今年は食べないかもしれませんが、昨年食べたの感想記事載せておきますね。

★マロン饅頭の感想はこちら
hirocafe.hateblo.jp
マロン饅頭発売期間である10、11月はアールグレイ饅頭はお休みですのでご注意くださいませ。

★店舗情報
TORAYA TOKYO(トラヤトウキョウ)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル2階
営業時間;
・物販
平日 →10:00~19:00
土日祝→10:00~18:00
・喫茶
平日 →10:00〜18:30(18:00 L.O.)
土日祝→10:00~17:30(17:00 L.O.)
※平日11:00〜16:30は予約可能
※喫茶混雑時は時間制限される場合もあり。
※喫茶と物販は入口が分かれています!
年中無休
03-5220-2345(商品の注文・問い合わせ専用)
03-5220-2346(喫茶の問い合わせ専用、予約は予約サイトを使用)
※電話番号の通知要。非通知設定の場合は、電話番号の最初に「186」をつけてかけてほしいとのこと。
※物販も予約数達してしまうと受け付けてくれないので、確実に欲しい和菓子は早めにお取り置きをお願いすると確実です。
※営業時刻等は変更になる可能性がございますので、とらやのHPをご確認ください。

★喫茶予約サイト
www.tablecheck.com
平日のみ(一部除外日あり)、お席と一部メニューの予約が可能
※2024年12月より予約席縮小と予約時間が短縮となりました。詳しくは予約サイトの案内をご参照ください。