ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期10時更新

【一休.comレストラン】季節の彩り小箱+カフェフリー【パレスホテル東京/ラウンジバープリヴェ】

前回、2020年8月にはピアノショコラを食べに行きましたが、
hirocafe.hateblo.jp
12月はランチをしに行きました。
一休.レストランからカフェフリー付きプランを予約しました。
(現在GoToのポイント付与は終了しております)

メニューは

■上段  出汁巻玉子、焼肴、野菜煮物、
     香潤鶏焼き、魚介変わり揚げ、小しんじょう
■中段  季節の和菜
■下段  ひとくち変わりご飯、小袖寿司
■椀   赤出汁
■水菓子  季節の水菓子

ラウンジバー プリヴェ パレスホテル東京 - 丸の内/ラウンジバー [一休.comレストラン]

私の開け方が悪く、左から上段、下段、中段となっています。
f:id:HiroPiano:20210103165731j:plain
細かく説明してくれたのに、ほとんど覚えてなくてごめんなさい🙏
カレイの西京焼きとか美味しかったなぁ。
和食は食べると落ち着くし、和田倉の和食美味しかったから、眺めのいいところで美味しいお茶と楽しめるのは嬉しい。

f:id:HiroPiano:20210103201148j:plain
水菓子は栗のブランマンジェでした。
濃厚で甘く、見た目よりお腹にたまるものでした。

追加したマロンシャンティイは2人でシェア。
f:id:HiroPiano:20210103165607j:plain
栗がたっぷり!
凄くずっしりしているのでお腹一杯になりました。
シェア提案してもらえて助かった…1人で全部は食べきれないと思う。

カフェフリーがついていたのだけど、こちらは煎茶とほうじ茶もあるのでご飯と一緒に楽しめるドリンクがあるのも嬉しい。
f:id:HiroPiano:20210103165457j:plain
左:ウェルカムドリンクの冷たい煎茶
中央:温かい煎茶「百年の春」
右:ハーブティ「ゲットザパワー」
紅茶類は今月から入れ替わったとのことで、美と健康がテーマのゲットザパワーをお勧めしてくれたので飲んでみました。
ハイビスカス、アップル、ブラックベリーリーフ、コーラナッツが入ってるそう。
コーラナッツって本物のコーラの素だよね?
確かにピリッと喉にくる感じがありました。
甘くていい匂いがしたのはアップルやブラックベリーかな。
少しくるハイビスカスの酸味といい、とてもバランスの良いハーブティで、飲みやすかったです。
カフェフリーが美味しいドリンクだとポイント高いなぁ。

前回お話してくれたスタッフさんが覚えていてくれて嬉しかったです。
パレスのスタッフさんは和田倉もプリヴェも距離感が丁度よく、気分よく利用させてもらっています。

紅葉が綺麗なので、テラス席にて写真も撮らせてもらいました。
f:id:HiroPiano:20210103170201j:plain

ロビーのツリーも素敵でした!
f:id:HiroPiano:20210103170145j:plain

ピアノショコラも継続だと仰ってました!また伺いますね。
※8月と違い一休.com席のみ予約プランがなくなっちゃったので、
一休経由で予約したい方はランチの時間は
(ただ、ピアノショコラ提供曜日であれば現地でデザート変更もできる可能性もありますので、
ホテル側にお問い合わせくださいね。)

パレスホテル東京
東京都千代田区丸の内1−1−1
www.palacehoteltokyo.com
レストランの予約はパレスのHPや電話だけでなく、プランがあれば一休.comレストランからも予約できます。
restaurant.ikyu.com