ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

中川政七商店渋谷店で「佐賀印 SAGA-JIRUSHI」

渋谷スクランブルスクエアにある中川政七商店渋谷店では10月20日(水)まで「佐賀印 SAGA-JIRUSHI」フェアをやっています。
器も気になりつつ、今回は副島園の粉末緑茶 を購入しました。
f:id:HiroPiano:20210929105529j:plain
佐賀県産の農薬不使用の緑茶で、640円でした。思ってたより安かった!
農薬不使用ということもあり、優しいお味。柔らかい緑茶の甘みの後にじんわり苦味が来る程度。
底に沈みやすいからよくかき混ぜて。
緑茶は比較的大丈夫だけど、紅茶飲むとイガイガしちゃうのは農薬か香料が原因かなと思ってるので、農薬不使用なお茶はありがたいです。
粉末だと全て飲むから尚更ね。
国産で、尚且つ丁寧に作ってくれている農家さんは応援したい。
普通のスーパーでも前より国産だったり産地がきちんとわかるものが増えてきた気がする。
地道に頑張っておられる企業さんのお陰でもあるので本当に有り難いね。

海苔もらったよ!
いくら以上じゃなくてイベントに因んだ商品を買うとくれるのが太っ腹。
佐賀の海苔は美味しい。そろそろ新米の季節だし焼海苔なのが本当に嬉しい。
持ち手付きの袋に入ってたけど、流石に焼海苔をそのまま持って帰るのは恥ずかしかったから、カバンに入れたけど。
冊子も3パターンあって、選ばせてくれました。
凄く丁寧な店員さんだったな。

裏側。
f:id:HiroPiano:20210929105543j:plain
そしてハチ公のおみくじも購入。
f:id:HiroPiano:20210929105556j:plain
顔が好みで選んだら末吉だった😂
でも書いてあることは良いことだった😊
それに昨日はいい日だったのよ😆

★店舗情報★
中川政七商店渋谷店
東京都渋谷区渋谷二丁目24-12 渋谷スクランブルスクエア11階
10:00~21:00
休業は渋谷スクランブルスクエアに準ずる
www.nakagawa-masashichi.jp