ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【浅田真央サンクスツアーのお菓子BOX】ビオクラのクッキー

浅田真央サンクスツアー埼玉公演で買ったお菓子BOX
hirobook.hatenablog.jp
ビオクラのクッキーと缶バッジ入りでした。
知らぬ間に米粉シリーズが出てると思ってたら、ビオクラってアルソア慧央グループと知り、だからサンクスツアーのお菓子に選ばれたんだなぁって思いました。
(昔からアルソア系だったっけ??覚えてないや)

クッキー2袋と缶バッジ1個(バッジは2種類あります)入りで、今回は
f:id:HiroPiano:20210417152643j:plain
・米粉のクッキー 紅茶&しょうが
・マクロビオティッククッキー 桜&よもぎ
・缶バッジピンク
が入っていました。
桜&よもぎが季節限定なので、今後のサンクスツアー展では中身が変わると思われます。

まずは米粉のクッキー 紅茶&しょうが
f:id:HiroPiano:20210419160943j:plain
原材料は『米粉(米(国産))、米油、アーモンドプードル、てんさい糖、紅茶パウダー、しょうがパウダー、食塩』
茶色の方が紅茶でした。6個ずつ、計12個入り。
f:id:HiroPiano:20210419160957j:plain
紅茶はほんと素朴。
紅茶の渋みみたいなのがじわーっときて、でもてんさい糖がバランス取ってるのかな?
苦味や渋みは感じなくて、素朴!って感じでした。
しょうがの方が甘さを感じました。
じんわりとしょうがのピリッとする味がきます。
他にはないクッキーだね。

続いてマクロビオティッククッキー 桜&よもぎ
f:id:HiroPiano:20210419161015j:plain
原材料は『小麦粉(小麦(国産))、米油、てんさい糖、桜花ミンチ、よもぎパウダー、食塩』
桜花ミンチ!?
各7個、計14個入りでした。
f:id:HiroPiano:20210419161034j:plain
桜は素朴な甘さのクッキーにほんのり桜の塩漬けの味がしました。
しょっぱさは感じず甘さの方が強かったかな。
でもビオクラのクッキーらしく優しい甘さだったけど。
よもぎは甘めだけど後からしっかりよもぎでした。
よもぎが一番好みで、ありそうでないよもぎのクッキー凄く美味しかったです。
最近和菓子屋さん行ってないからよもぎをしっかり使った草餅食べてないなぁ。

ビオクラのクッキーはナチュラルローソンや成城石井等色んな場所で見かけますが、オンラインサイトからも買えます。
www.biokura.jp
お菓子だけでなく色んな食品を扱っているのですね。
最近買ってなかったから、久々にナチュロー行って他の味のクッキー買ってみようかなって思いました。