ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

下町のハチドリさんのランチとコンブチャと有機かぼちゃの揚げたてかりんとう饅頭【東京/板橋】

下町のハチドリさんでランチ😆✨
今日はお腹すかせて行きました😼✨

内容は下記お品書きをご参照くださいませ♪

デリもお餅もどれ食べても美味しいので、毎回楽しみなのですが、初めて出会えた酒粕味噌ナッツもチーズみたいな濃厚さで美味しかった🥰
玄米餅は自家製ひしお麹も美味しいけどよもぎ餅に塩とオリーブオイルも美味しいし、玄米餅最高♪
お餅ももっと色んなところで食べられたらいいのになぁ。

初のコンブチャ、すごく爽やかで美味しいの!
酸っぱそうな匂いがするけど飲むと刺激は少しのシュワシュワくらいで飲みやすい😊
お酢が苦手な私でも比較的飲みやすいと感じました。
グレープフルーツとグレープのような味に感じたくらいフルーティだったよ😊🍇🍊
発酵具合で味も変わってきそうだから、次来るときはまた味が違うかもしれないね😊

コンブチャ飲んでたら寒暖差アレルギーでやられてる鼻がスッキリした😆
ハーフもあるので気になる方はハーフからお試しくださいね♪

そしてもう1つ、今日からのスイーツを頂いてきました♪
今朝インスタで公表された有機かぼちゃの揚げたてかりんとう饅頭。
期間・数量限定のお品です。

サクカリの優しい生地に、かぼちゃの甘みがじわじわ〜っときて。
美味しい(*´꒳`*)💕ってなる。
1個で凄い満足感。でも2,3個食べたくなるくらい美味しい。
超絶オススメです!!!!!
たまたま行こうかなと検討してた日にスタートで本当にラッキーでした🥰

※かりんとう饅頭はその場で揚げたてを出してくれるので提供にお時間かかります!
混雑時にはお断りすることもあるかもしれませんので、時間に余裕を持ってご来店くださいね。

因みにハンナさんのお菓子だそうで、サワードゥのクラッカーも美味しかったので納得😊

薄くて持ち方失敗すると割れちゃうくらい繊細なクラッカーなのに、噛みごたえしっかり。
ガリガリいい音♪
サワードゥの酸味が爽やか。
オリーブオイルと天然塩と、柔らかい味。
今日伺った段階では店頭に沢山並んでいたので気になる方は是非♪

一緒にプレートに乗ってるピーカンナッツとドライフルーツのりんごも美味しかった🥰
思わす2.5倍のお得用のドライフルーツ買って帰ったくらい😆
今どんどん品種変わるらしいので次買うときの味も早くも楽しみ🥰

ドライベジのトマトもめちゃめちゃ美味しくて!追加購入。

酸味とトマトの青臭さがしっかりする、昔ながらのトマトという味。
私野菜嫌いだった子供の頃からこういういかにもトマト!なトマトが大好きなので、ドストライク過ぎて一気に食べたくなったくらい。
真ん中がカリカリで周りの少し分厚いところがドライならではの食感っぽい感じかな。

どのドライフルーツ、ドライベジもびっくりするくらい美味しいので、気になるものがあったら皆様も是非♪
他にも沢山あります!

今日も美味しいランチに素敵なおやつプレートで大満足でした♪
またのんびりさせてもらいに行きます♪

★店舗情報
下町のハチドリ
東京都板橋区板橋2-34-2 メゾンクレスト1F
12〜19時
月〜水定休
※営業日時に変更がある可能性もあります。詳しくはインスタをご確認くださいね。
※お席の予約・お野菜やパンのお取り置きは公式LINEから可能。
https://instagram.com/local_hachidori

★ハチドリさんの過去記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp