ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期10時更新

器々【持ち帰り】

板橋にある器々
以前も記事を書きました。
hirocafe.hateblo.jp

店内を利用することも多いですが、
一部商品はテイクアウトが可能なので
今回は用事ついでに久々に行くことができました。

ずっと気になってたバナナブレッド!
f:id:HiroPiano:20200722080054j:plain
どうせなら、ということでそのままと温めたのを半分ずつ食べることに。
そのままで食べるとスパイスの風味がしっかりと感じられる大人な味、
でも温めるとバナナの甘味が増すからか甘さを強く感じられるようになりました。
どちらも美味しいので気分や合わせる飲み物で食べ方変えても良いですね。

古風なるスコン。
f:id:HiroPiano:20200722080116j:plain
器々のスコーン好き。
粉の味がしっかりするのと、色んなジャムが合うのがいいのよね。
以前トマトのジャムが凄く美味しくて、家で作ってみたくらい。

器々のお菓子は店主のKさんのこだわりと愛情が感じられて凄く好き。
(勿論どのお店もそうだと思うけど、Kさんのこだわりと愛情が私には合うみたい)

器々はお皿やグラスなど器が本当に素敵だし、
店内の空気も好きだからゆったり過ごしたいけど、
やっぱりコロナの影響を考えると躊躇してしまう。
気軽に人に会える、気軽に出掛けられる、そんな当たり前のことが奇跡だったとはなぁ…。
毎日沢山の奇跡の上で成り立っているのならば、
楽しい奇跡の上で生きていきたいです。

早くカフェで気軽にゆっくりできるようになりますように。