ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

器々は更に桜満開

今年は順調に月一で行けている器々さん。
先月桜満開を楽しみましたが、ジャムが増えたので更に桜満開をしたく、桜が咲いているうちに行ってきました。
大人気器々さんだから、毎度ながら「混んでるかしら」と思いつつ行ってみたら…誰もいなかった😆✨
帰る頃には席が埋まってきてたからタイミングよく行けてよかった✨
今年は比較的タイミングよく行けてるのでまだまだ記録を伸ばします😊

今回頼んだものはこちら

左から
・桜のチーズケーキ
・古風なるスコン1個でジャムは桜
・桜ラテ

気になってた古風なるスコンかトーストにつけられる桜のジャムは、さくらんぼを思わせる酸味と桜ならではのしょっぱさを感じるので他の桜ものの甘さが先にくる味と全然違って良き🌸
桜ものでここまで酸味がしっかりあるものって珍しいと思うし、酸っぱしょっぱ😭にならず最後優しく終わるところが器々さんらしい。
写真だと見にくいけどお花も入ってるからとても可愛いジャムなんです。
クロテッドクリームと一緒に食べるとまろやかな雰囲気になります。
器々さんのスコーンにもよく合ってたけど、トーストに合わせるのも美味しいだろうなぁ。
※店内飲食限定のジャムで、発売はしてないから是非お店でしっかりと味わってみてくださいね。

今日も美味しい桜のチーズケーキ。
もしょもしょ食感もしつつ、でも滑らかで口溶けも良くて凄い。
お花が小さい蕾までまっすぐ綺麗に並んでて凄い。
番いのようにも、親子のようにも見えました。
日差しで手前が赤く見えてるけど、モノクロのお皿です。
手前が赤く見えるから、これからカラーの世界に染まりそうな雰囲気がして、新しい風が吹くことを予見させてくれました。
ほんと最近そういうサインが多すぎるな。
この素敵なモノクロのお皿は食べ進むと髪の毛を結ってもらっている女の子と目が合いました。
モノクロのお皿に主役の桜のチーズケーキが映えるし、チーズケーキがピンク色なのがよくわかって素敵でしたよ。
先に持ってきてくれたので、沢山眺めて他の食べ物たちを待ってました。

桜ラテ、前回の丸い器も好きだけどこのお花の形の器もいいよね。
コースターが敢えてピンクじゃないのが凄く素敵すぎ。
これも番っぽいなぁ。
お店に着く前はひんやりな空気だったので温かさと優しい味に癒やされました(*´꒳`*)✨
甘くて、でも重くなくて、ほんと優しい。

左奥に見える窓の留め具が猫ちゃんにしか見えなくて、ずっと猫ちゃん猫ちゃん思いながら食べてました。
ネジのとこが目で、留め具の真ん中の丸いのが鼻で、長いところがしっぽ!
窓閉じてる方がそう見える気がする。という自己満🤣

今日も楽しい時間をありがとうございました😊
最後に桜のお話できて楽しかったです🌸
また伺います🥰🌸

★店舗情報★
器々(kiki)
板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
最寄駅:板橋駅、新板橋駅、下板橋駅
12〜18時 ※土日祝は17時までの営業だそうです
毎週水・木が休み。その他臨時休業、営業時間変更あり。
営業時間の変更等、お店からのお知らせはインスタをご覧ください。
お店利用のルールに関しては、インスタの投稿にも細かく記載があるので、行かれる前にご一読くださいね。
※撮影は注文したものが全て揃ってから席に座っている状態で1枚のみです!動画はNG。
kiki : 器々
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki/
kottocafe-kiki.com

★他の器々の記事★
hirocafe.hateblo.jp