ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

器々のバレンタインを満喫しに行ったら良いことが沢山あった【東京/板橋】

ひょんなことからピアノのレッスンが延期になってしまって時間があいた。
「あ、器々さん行こう😆」
土曜だから混んでるかな〜?まぁ平気かなと思って行ってみたら、行ったタイミングは丁度落ち着いてたのとラス1チーズケーキも待っててくれて、やっぱり行ってよかった!
チーズケーキが呼んでくれたんだろうなぁ。ありがとう😊

☆頼んだもの
・ザッハトルテ
・ゴルゴンゾーラとナッツのニューヨークチーズケーキ
・セントヴァレンタイン(紅茶)
f:id:HiroPiano:20220205153449j:plain
席が選べるくらいの混雑時に入店できたので、一番光が差し込んでいるこの席を選んでみました。
写真撮ろうとしたら馬のあたりが光ってくれて私の中の器々さんのイメージ+机の相合い傘まで写ってなんかバレンタイン仕様に仕上がったお気に入りの写真となりました😆
こういうのも入店や提供のタイミングでできるものだから良いタイミングで行けたなぁと嬉しくなりました。
最近このスマホは光をいっぱい集めてくれるかわいい子すぎて偉い(*´꒳`*)💕
ザッハがわかりにくい写真になっちゃったので、昨年の記事か器々さんのインスタをご参照ください。
hirocafe.hateblo.jp

器々さんのザッハトルテ好き💕今年も食べられて嬉しい!
アラザンが乗っていて可愛いよね。
上のチョコが蕩けて滑らかで。
濃厚なのに重くないのはマーマレードがあるからだと思う。2層に渡り挟んであるのが嬉しい。贅沢!
マーマレードがしっかり苦味も感じられて美味しいし器々のザッハという感じ!

チーズケーキはゴルゴンゾーラのいい匂いが幸せすぎる😻
こちらも濃厚なケーキなのに重くないのが凄いと何度食べても思う(器々さん最多飲食メニューと化しました)。
ナッツの食感がちょうど良くてケーキとも馴染んでて楽しい。
何度食べても飽きないどころかまた食べたいと求めてしまうチーズケーキです。
湯煎焼きの滑らかさは本当に素晴らしい🥰

口頭で「バレンタインという紅茶もあります」って言われたので、折角だからと注文♪
何気に器々では紅茶初かも?
マリアージュフレールのセントヴァレンタインという名の紅茶、香りが凄く華やか✨味は割と爽やかであっさりしているのでスイーツとも合わせやすいです。
このコップの組み合わせだとたっぷり3杯くらい飲めて、ケーキ2個だったからちょうど良かった🥰

ゴルゴンゾーラのチーズケーキは並行してある時とない時があるそうで、恐らくそろそろ終わり。
ザッハトルテは2月末までですが、日によってはなかったりするそうです。
お店のインスタのアカウントの投稿やストーリーなどを見てから伺ってくださいね。

黒のカップがめちゃめちゃカッコよくて、ザッハとの色合いと凄く合ってたの。
このかわいいポットはチーズケーキに合うし、素晴らしい組み合わせすぎ🥰
ザッハのお皿、お花と蝶が書いてあって、銀継ぎの線も素敵で。チーズケーキの透明なお皿も陽にあたってキラキラで。
色々ツボでした。

帰り道で先月オープンした「お米のシフォンケーキ」にも寄れたし、やっぱり今日は器々に行く日だったのね♪
ほんと幸せでした(*´꒳`*)💕
ピアノは正直練習不足だったし朝起きたら腕がほんのり痛む気がしたから延期で一安心。
次のレッスンまで練習頑張ろう!

器々さん、きっと来月はあのドリンクとケーキが来る気がするので、そちらも楽しみです🌸
今日も幸せな時間をありがとうございました!また行きますね😊

★店舗情報★
器々(kiki)
板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
最寄駅:板橋駅、新板橋駅、下板橋駅
12〜18時 ※2月は土日祝は17時までの営業だそうです
毎週水・木が休み。その他臨時休業、営業時間変更あり。
営業時間の変更等、お店からのお知らせはインスタをご覧ください。
お店利用のルールに関しては、インスタの投稿にも細かく記載があるので、行かれる前にご一読くださいね。
※撮影は注文したものが全て揃ってから席に座っている状態で1枚のみです!動画はNG。
kiki : 器々
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki/
kottocafe-kiki.com

★他の器々の記事★
hirocafe.hateblo.jp