ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【器々】ペリカンのトーストとかりがねほうじ茶

今回は久々にお店で古風なるスコンにしようと思っていたけど、お腹空いてたし、そういえばトースト食べたことなかった!と思ってトーストにしました
これで器々の定番のフードメニュー制覇!やったー!
f:id:HiroPiano:20211108151608j:plain
トーストもジャム2種類選べるのだけど、記載のもの以外にりんごもあるって言われたらりんご選んじゃうよね(*´꒳`*)🍎
好きな人に勧められるとのってしまうー🤣
少し酸味があって、でもかわいいりんごジャムでした。
もう1つは洋梨に🍐
洋梨の果肉が食感も残るくらいしっかりしていて、こちらの方が甘さが強かったかな。
洋梨のジャムは初めてだったので嬉しかったなぁ。
器々のジャムはトーストやスコーンに合うジャムで美味しい。
スコンもトーストもたっぷりジャムがくるからたっぷり乗せて楽しめるのが嬉しい。

トーストはたっぷり塗ってあるバターがしっかり染みてて、むっちりもっちりなペリカンのトーストが良い感じにトーストされててさっくりもして。
効果音つけたみたいに「サクッ」て鳴ったの。
これまた私の好みでした。
同じペリカンのパンでもお店によって雰囲気変わるなぁと改めて思ったのでした。

性別問わず、好きな人が作ってくれたり用意してくれるものって美味しいよね。
だから男性が女性の手料理に惹かれるのわかる気がした。
私も料理頑張ろうと!

ドリンクはかりがねほうじ茶。
注いだら凄く良い匂いがしてリアルに(*´꒳`*)って顔をした気がする🤣
かりがねだからかな、とても甘みのあるほうじ茶で、香ばしさとのバランスも良くて私の好みでした。
長く置いちゃうと渋みも出るので早めに1杯目を飲んでコップに注いじゃう方がいいかも。
このポット好き。
上手く言えないけど、沢山の人を見守ってきたみたいな雰囲気しない?
優しさとしっかりした雰囲気と、凛としてて素敵なんだよね。
横の麦茶のスッとした雰囲気と対照的だなぁーと思いながら。
器々の世界感ってほんと色んな時代が混在する感じや外の世界が非日常に見えるのも含めて不思議な空気なんだよね。
居心地いいから寝そうになるのだけ気をつけないと🤣

窓の外を歩く人が前より増えて活気があっていいなぁ、少しずつ良い方向に進んでるかな、なんて思いながら、今日も元気と癒やしを沢山貰って帰宅したのでした。
お話し沢山できて楽しかったです!ありがとうございました!!

そうそう、帰りの電車の中から天使の梯子が見えたの。
f:id:HiroPiano:20211108151622j:plain
写真撮れなかったから以前知人との用事の際の帰り道で撮ったのを。
すごーく広範囲に出てて、縁起いいなぁって思ったよ😊
※天使の梯子は「薄明光線」の別の言い方の1つで、薄明光線とは

太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象の俗称。通常とは逆に、雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある。おもに、地上から見た太陽の角度が低くなる早朝や夕方に見られる。世界中の人々の間で美しい自然現象と認識されており、写真撮影における人気も高い。

薄明光線 - Wikipedia

です!

★店舗情報★
器々(kiki)
板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
最寄駅:板橋駅、新板橋駅、下板橋駅
12〜18時
毎週水・木が休み。その他臨時休業、営業時間変更あり。
営業時間の変更等、お店からのお知らせはブログかインスタをご覧ください。
お店利用のルールに関しては、インスタの投稿にも細かく記載があるので、行かれる前にご一読くださいね。
※撮影は注文したものが全て揃ってから席に座っている状態で1枚のみです!動画はNG。
kiki : 器々
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki/
kottocafe-kiki.com

★他の器々の記事★
hirocafe.hateblo.jp