ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

器々のキャロットケーキ

今回は昨年食べ損ねた念願のキャロットケーキ(くるみ&レーズン入り)を食べに行ってきました!
f:id:HiroPiano:20210910153905j:plain
暗めに撮ったので明るめ加工して切り取った写真を載せます。
f:id:HiroPiano:20210910153933j:plain
でもキャロットケーキの写真は器々のインスタかブログのほうが参考になります!

もう見た目が可愛すぎ。高さもあるケーキです。
美味しい〜!!!
上のクリームがないところ部分だと素朴な味とキャロットケーキらしいモソモソ食感を、上のクリームと一緒に食べると濃厚な味を、くるみが乗っている部分も食べると食感と香ばしさを感じるように、食べるところと味の変化が楽しめます。
うん、好き。やっぱり器々の食べ物大好き!
味覚が変わってきて甘いものが苦手になりつつあるし、食べて体調不良なことが増えたけど、器々の食べ物なら大丈夫かも。良かった。
キャロットケーキは期間長めらしいからもう1回食べられたらいいなぁ(*´꒳`*)
焼くだけでなくクリーム塗るから他のケーキより手間かかるものらしいですが、そんなケーキを長期間やってくれるのは本当に有り難いですね。

今日は暑かったのでアイスの黒糖ほうじミルク。
肉眼だとうっすら層になってるように見えました。
しっかり混ぜて頂くと、甘くて優しい。黒糖の後にふんわりほうじ茶。
ホットも美味しそう。
器々はドリンクの種類豊富で迷っちゃう。
勿論どれもハズレなし。

因みに今回は初めて来たときと同じ席で、同じお皿で、読んでる小説がどんどん前の年代に下がるもので、凄い偶然でした。
だから暗く撮って昔を思い出してる雰囲気にしたかったの。
初めて行ったのが2018年の2月だったから、もう3年半も前なのね。

初めから親切だった店主かおりさん。
彼女とは共通点も多くて似てるなぁとずっと思ってたけど、今ではディープな話(18禁系ではなく生きていく上での大事な話)もしました。
私も大切な人やお店を守るために頑張ろう!!
そしてオシャレだったり、五感を研ぎ澄ませて生きていこうと改めて思った日でした。

★店舗情報★
器々(kiki)
板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
最寄駅:板橋駅、新板橋駅、下板橋駅
12〜18時
毎週水・木が休み。その他臨時休業、営業時間変更あり。
営業時間の変更等、お店からのお知らせはブログかインスタをご覧ください。
お店利用のルールに関しては、インスタの投稿にも細かく記載があるので、行かれる前にご一読くださいね。
※撮影は注文したものが全て揃ってから席に座っている状態で1枚のみです!動画はNG。
kiki : 器々
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki/
kottocafe-kiki.com

★他の器々の記事★
hirocafe.hateblo.jp