ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ハーゲンダッツ「濃苺」

今週のお題「好きなアイス」
ハーゲンダッツの新作。
濃苺。「こいちご」と読ませるそうです。
この時期にいちごガッツリなアイスって珍しい!
f:id:HiroPiano:20210801144518j:plain
蓋も高級感があって宝石みたいにしてるのね。
こういうパッケージ好み。
定番のストロベリーより酸味があり、夏向きだなぁと思う。
ミルク味のアイスも好きだけど、フルーツを使ったものは果実の味をしっかり感じられる方が好きだし、甘いだけのよりこういう酸味を感じられるいちごもののほうが好き。
下の方にいちご果肉が結構入ってました。
f:id:HiroPiano:20210801144611j:plain
インスタ見て気になっててかなり食べたかったからか、無意識にハート型に削ってたからどんだけ食べたかったんだと思った🤣
ほんとビックリしたわ🤣🤣🤣
母がコンビニに行くついでに買ってきてくれて、食べられて満足(*´꒳`*)

実は濃苺の話をしていたとき、親がスーパーに行くついでに
「買ってきたよ、ストロベリー♪」と勘違いされて普通のストロベリー買ってきてくれたり(有り難く美味しく頂きました)、
私「濃いちご美味しそう」
母「のいちご?」
私「こいちご!」
母「のいちご?」
私「こ!」
みたいなやりとりがあって自分の滑舌の悪さに凹んだりしましたが、無事食べられて良かった。
今度は自分で買うー!(*´꒳`*)
いちご好きさん、ゆづファン、羽生結弦さんにもお勧めです!

↓製品情報↓
www.haagen-dazs.co.jp