ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

フェーヴ カシュー×sakura

何年か前、まださくらスイーツがそれ程多くない頃に出会ったフェーヴのさくら。
ドハマリして通販して沢山食べた年もありました。
久々にお店の前を通って、懐かしくなって買いました。

パッケージも可愛いですよね。
f:id:HiroPiano:20210414160929j:plain

ジッパー付きの袋で中身が見えるのもいいです。
f:id:HiroPiano:20210414160951j:plain

フェーヴのお菓子は豆菓子と何かが入ってることが多いけど、
今回は桜の塩漬けっぽい味のカシューナッツにクランベリーの組み合わせ。
f:id:HiroPiano:20210414161008j:plain
カシューの食感と桜のお菓子ならではの甘じょっぱさにクランベリーの柔らかさと甘さが美味しい。
ネットでは取り扱いが終わっているようなので、店頭にあればチャンスって感じかな。
(3月に買って賞味期限5月だったので)

フェーヴのいいところは甘いものだけでなくしょっぱいのもあって種類が豊富なことや、
値段が手頃でパッケージも可愛いからプレゼントやお礼にあげるにも丁度いいところ。
ソラマメ × 焼きモロコシ醤油も好きだったなぁ。
豆菓子の楽しさに目をつけたのが流石辻口さんって感じ。

5月15日まで店舗限定の味をまとめてネットで購入するチャンス!
feve-jiyugaoka.jp
ソラマチ限定のピリ辛珠洲の塩チーズとか、自由が丘のセラヴィとか美味しそう!

★fave(フェーヴ)
自由が丘本店他、一都二県に合計九店舗あり。