ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

フェーヴでおつまめとヒカリエ限定品

何気に辻口さんのブランドで一番購入するのが多いのがフェーヴ。
甘いのからしょっぱいのまで、色々あって美味しくて、差し入れにしやすいサイズもあるのが魅力。

今回は外装まで夏っぽくて可愛いおつまめプチアソートを買いました。
f:id:HiroPiano:20210829105109j:plain
その右のかわいいパッケージは落花生ストロベリー×カシューフランボワーズ(ヒカリエ限定)
人気メニューの詰め合わせ的な内容ですね。

おつまめプチアソートの中身はこんな感じ。
f:id:HiroPiano:20210829105127j:plain
全部夏なパッケージ。
単品であれこれ買おうと思っていたところなのでちょうど良かったです。
開けてみました。
左上から
・ソラマメ×焼きモロコシ醤油
・ソラマメ×黒トリュフ
・カシュー×わさび醤油
・アーモンド×珠洲の塩チーズ
・落花生×スパイスカレー
f:id:HiroPiano:20210829105151j:plain
1つ1つ簡単に感想を残しますが、
・焼きモロコシ醤油
甘くてやきもろこし!
そら豆と合う。ひよこ豆も入ってたかな?
・黒トリュフ
味が濃くて美味しい。そら豆と合う。
・わさび醤油
最初に取ったのがわさびの粉が多量についてたのでめちゃめちゃ辛かった!!
基本的には醤油がメインな味。
これもグリンピース。
・珠洲の塩チーズ
ほんのりチーズと塩。
グリンピースがアクセント。
・スパイスカレー
カレー!かなりスパイシー。
れんこんはシンプル。
焼きモロコシ醤油と黒トリュフが好みでした。

ヒカリエ限定品は通常サイズ。
f:id:HiroPiano:20210829105252j:plain
チャック付きだから1回で食べ切らなくていいのも嬉しい。
落花生は甘め。
カシューは酸味ありと味が全然違うから楽しい。
バナナチップが美味しいこれ単品で食べたいくらい。
フェーヴは店舗ごとに限定品があるのでどの店舗行っても楽しいのがいいですよね。

どれも美味しいとはいえやっぱり一番はサクラだなぁ。
hirocafe.hateblo.jp
また来年会えますように。

★店舗情報★
フェーヴ渋谷ヒカリエ店
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
10:00~21:00、現在は11:00〜20:00
定休日はヒカリエに準ずる
※最新の営業情報は下記サイトをご参照ください。
feve-jiyugaoka.jp