ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

イクアリーの裏メニューは凄かった♪【東京/表参道・青山】

2回目のEQUALLY(イクアリー)。
8月のメニューも気になりつつ、今回は裏メニューを食べに行ったよ♪
裏メニューは2つあるのですが、悩んで悩んでかなり悩んでブリュレにしました。
冷たいクレープのブリュレ食べたかったから、温かいもので食べられるの嬉しかった🥰

ブリュレとクリームのお花が可愛い🌼
温かいクレープのパリパリが凄く好き🥰
温かいうちは勿論、少し冷めてきても美味しい。
塩キャラメルやブリュレがとろけるのほんと美味しい。
中にもブリュレ入ってる贅沢さ。
中のブリュレや塩キャラメルが溶け出してくるので、お皿に残ったパリパリ生地も回収できます😆
上のブリュレは冷たくて甘さが柔らかくていい。クリームに乗ってるからすぐに溶けなくて嬉しい。
くるみも良い感じにアクセントになります。
甘くてしょっぱくてほろ苦くて香ばしくて、パリパリにもちもちにカリカリ。
色々楽しめて、美味しくて、食べられてほんと良かった♪
このお皿に乗るタイプのクレープで色んな味をバランス良く楽しませてくれるって、イクアリーでしか食べられないと思う!✨

先月食べたシンプルな塩キャラメルやローズペッシュもとても良かったけど、このブリュレはほんと美味しかったです!
ツボでした😊
オススメです✨

※裏メニューの注文方法はお店のアカウントの7月24日の投稿をご参照くださいね。
どなたでも食べられますよ♪
Login • Instagram

ドリンクはホットコーヒーにしました。

浅煎りだそう。
香りのいいコーヒーに爽やかな酸味なので、フルーツ系のクレープとも合いそう。
酸っぱいというよりはフルーティーって感じでしたよ!
透明なカップのはお水です♪セルフサービスです。

インスタに載せる写真の撮影風景も見られて、ちょっと得した気分🤭

イクアリーはお洒落なクレープだけど、気取らず食べられる雰囲気が素敵だなぁと思う。
友納さんご夫婦が柔らかい雰囲気なので、居心地良いですよ✨

是非美味しいクレープを青山にて♪
youtube.com

★7月のクレープと定番メニューの塩キャラメルの記事はこちらにて
hirocafe.hateblo.jp

★店舗情報
EQUALLY(イクアリー)
東京都渋谷区渋谷2-2-4青山アルコーブ204
水曜定休+不定休
11〜17時。L.O.16
日曜のみ〜19時迄L.O.18時
※営業時間は月ごとに変わる可能性もありますので、お店のインスタをご参照くださいね♪
・インスタ
www.instagram.com
・サイト
equally-creperie.com
・予約サイト
www.tablecheck.com

※以下予約のメールより引用。
ルールは変わる可能性もありますので、必ず予約サイトやインスタをチェックしてからご予約・ご来店してくださいね。

▶毎月25日 18時〜 予約開始
( 予約開始日時に変更がある場合はInstagramにてお知らせ致します。)

▶お席のお時間は1組1時間制とさせて頂きます。

▶ご来店は時間厳守をお願い致します。ご予約の時間を過ぎた場合、お席の時間延長はできかねますのでご了承下さいませ。

▶ご予約のお時間15分を過ぎてご連絡が無い場合はやむを得ずキャンセル扱いとさせていただく場合がございますので遅れる場合は必ずご連絡下さい。

▶1名様につき、1クレープ、1ドリンク制とさせて頂きます。
 (ドリンクはご来店時にメニューよりお選び頂きます。)
 (冷たいクレープは紙に巻いたスタンドに立ててのご提供。温かいクレープはお皿に乗せてのご提供。)

▶お席のご指定はお受け致しかねますのでご了承下さいませ。

▶当日、追加でご注文いただく事も可能です。

▶お支払いはキャッシュレス決済のみでございます。
現金でのお支払いはお受け致しかねますので予めご了承ください。お使いいただけるお支払い方法は以下でございます。
クレジットカード各種/交通系IC各種/ID決済/Apple Pay/QUICPay/PayPay/LINE Pay

▶ご予約のお客様を優先的にご案内させて頂きます。列ができている場合列に並ばずスタッフにお声がけくださいませ。

▶テイクアウトでのご予約はお受けしておりません。テイクアウト( 食べ歩き )をご希望のお客様は予約無しで当日ご来店頂き、ご注文をお願い致します。

▶ご予約の際に頂いた電話番号やメールアドレスに不備がある場合、ご予約をキャンセル扱いとさせて頂く場合がございます。必ず正しい電話番号、メールアドレスをご入力頂くようご確認をお願い致します。

▶ご予約内容の変更は1度キャンセルして取り直して頂く必要がございますので、ご予約内容を十分にご確認の上ご予約をお願い致します。

※ご予約をキャンセルされる場合は、ご予約日当日から3日前までにお客様にてキャンセル処理をお願い致します。
( 場合によってはキャンセル料を頂戴する場合がございますので予めご了承くださいませ。)

【 ベビーカーでのご来店予定されているお客様へ 】

▶店内入口前に数段、階段がございます。補助が必要なお客様は下記質問事項がございますのでご記入をお願い致します。

▶店内状況により入口付近にベビーカーを置いて頂き、お子様を抱っこした状態でお席にご案内させて頂く場合がございますので何卒ご了承お願い致します。
( 小さなお子様用の椅子などのご用意がございませんので、抱っこ紐でのご来店をお勧めしております。)