ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

パフェ、プリンセスエマ【東京/大丸東京】

デリーモ東京カフェでプリンセスエマ🌹

以前、プリンセスエラというパフェがありました。
hirocafe.hateblo.jp
シンデレラから連想したパフェのようなので、エラだったみたいです。
(シンデレラの元々の名前がエラなので)
今回のエマはエマ・ワトソンで、黄色のドレスで、きっと美女と野獣だよね♪と思ってたけど、カードの「Bon appétit! 」が答え合わせかなと思っています🤭
ルミエールの声と「Be our guest」が頭の中に流れながら食べました♪
楽しく食べられました😆

メインが洋梨とキャラメルの組み合わせのパフェ。
キャラメルが結構効いてるのにさっぱりなのが、ベルっぽいなぁーって(*´꒳`*)🌹
洋梨のアイスがとても美味しかったし、濃厚とさっぱりのバランスがびっくりするほど絶妙で、他にキャラメルもメインのパフェで重すぎないパフェってないと思う。
(キャラメルのパフェが食べたい!という方は、ぜひ日比谷店へ♪11月末まで提供予定だそうです😊)

このパフェカードも可愛くてツボでした♪
ソースもキャラメルなんだけど、オレンジ入ってるから濃厚とさっぱりのバランスが良かった!

詳しい構成は下記写真をご参照くださいね♪

こちらのパフェは大丸限定パフェということで、関東だと大丸東京店のみ、関西だと大丸神戸店のみで食べられます

提供期間は12月中の予定だそうですが、梨の入荷次第では早まる可能性もありますので、気になる方はお早めに!

今日はレジを東京カフェの店長である永井さんが担当してくださったので、少しお話させてもらいました♪
デリーモはどの店舗もスタッフさんが気さくで気配り凄くて流石だと思う。

やっと購入できたサブレハシバミも楽しみ♪
このサブレハシバミは大丸東京限定です。
レジのところにあるので、スタッフさんに伝えると購入が可能ですよ♪
食べたらレポートしますね😊

🌹余談です。
私は子供の頃はFANTASIAや短編集しかない家だったので、大人になってからプリンセスシリーズを観ました。
ベルの凛としつつ優しく愛情深いところが大好きで、最近好きな物語を尋ねられたとき美女と野獣を挙げたくらい、私の中で大切な作品となっているようです。
美女と野獣は真実の愛が描かれているそうです。

〜🌹〜🌹〜🌹〜🌹
男性は自分が自分以上に相手を愛したいと思った時真実の愛に目覚める (男性の愛の本質)

女性は自分が相手以上に自分を愛せた時女性としての愛が開く(女性の愛の本質)
〜🌹〜🌹〜🌹〜🌹
ベルは野獣の見た目に惑わされず野獣の本質を見極められる賢さもありますが、自分のことも大切にしてるからガストンにも流されないんですよね。

沢山の人を喜ばせられるスイーツを作る江口さんは勿論のこと、日々懸命に働くスタッフさんたちのお陰でデリーモは成り立ってるなぁといつも思います😊

★店舗情報★
デリーモ東京カフェ
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F
10:00-20:00(LO19:00)
定休日:元旦
de-limmo.jp

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp