ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【閉店】カフェ BMW GROUP TERRACE【東京/八重洲】

DEAN & DELUCA(以下D&D)とBMWのコラボ店舗です。
2021年1月17日惜しまれつつも閉店となりました。
平日朝も賑わっていた店舗だったので寂しいです。

↓もくじ↓

カッコいい車を眺めながら

この店舗の最大のウリはなんと言ってもBMWの車を眺められる席があることですね。

f:id:HiroPiano:20200610065610j:plain

MINIが好きなのでMINI率高い。笑
定期的に展示されている車が変わるので、毎回どの車種なのか楽しみです。
車に比較的近い席もあるので、車好きにはたまらないですよね。
今はグランクーペが置いてあります。

f:id:HiroPiano:20200610065838j:plain

展示の車を変えるだけでなく、周りの演出も変わってるので凄くお洒落です。
今のパックマンとのコラボが凄くカッコいいので沢山の人に見てほしいです。
車も試乗させてもらえるようですね。

限定メニューあり

ダンデライオンのチョコレートを使ったホットチョコレートなど、この店舗限定のメニューもあります。

f:id:HiroPiano:20200610065632j:plain

また日本初上陸のフラットカウンターのエスプレッソマシーンであるmod barもあります。
コーヒーを淹れている様子がよく見えますし、キリっとした表情で淹れる店員さんがまたカッコいい。

オフィス街憩いの場

東京駅の八重洲側にあるグラントウキョウサウスタワーの1階にあるため、オフィス街の憩いの場にもなっています。
朝から仕事をしている方も沢山いらっしゃいます。
天井高くて解放感もあっていいですよね。
東京駅の八重洲側の改札から濡れずに行くことが出来る為、これからの時季でも利用しやすいですね。

店舗情報

BMW GROUP TERRACE
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー1F BMWショールーム
2021年1月17日をもって閉店。

★D&D側のサイト
www.deandeluca.co.jp

BMW側のサイト。
www.bmw.co.jp