ひろとカフェと

和菓子やコーヒーやカフェ等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。毎日10時更新。先に紹介したい商品がある場合は公開当時に既に賞味期限が過ぎているものもあります。

ABOUT LIFE COFFEE BREWERSの夏の楽しみはエスプレッソスカッシュ【ALCB渋谷一丁目】

ALCBさん、すっかりご無沙汰となりました。
ALCBやオニバスでの夏のドリンクといえばエスプレッソスカッシュで、昨年は行けなかったので2年ぶりです!
シーズナルメニューで1番好きなので嬉しい。

コーヒーだめな方はレモンスカッシュもあり、レモンスカッシュの方が少し安いです。
エスプレッソスカッシュは968円でした。

エスプレッソスカッシュにするとちょっとクラフトコーラみがあります。
すっきり飲みやすく、たっぷりの量も嬉しい。

しかも作ってくださったスタッフさんの注ぎ方もめちゃめちゃ上手で、綺麗なドリンクです✨

ほら、美しい!綺麗な3層で嬉しかったです!
炭酸にエスプレッソ注ぐと結構泡が出てしまいやすいですが、コントロールされていて素晴らしいですね!

こちらのレモンは広島県の国広自然栽培レモンを使用しているとのこと。
勿論入ってる輪切りのレモンも食べますが、適度にレモンの苦味を感じられて美味しいんです。
酸味や甘味だけでない、レモンの良さを感じられます。
4、5枚入れてくれると思うので、合間に食べてます。

最初はスプーンなしで食べられるか不安でしたが、ストローで引っ掛けやすいので意外と全部食べられちゃいます。
例年7月中旬くらいには終わってたと思いますので、気になる方はお早めに!
道玄坂店での発売もありますし、テイクアウトも可能ですよ!

★店舗情報★
ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフコーヒーブリュワーズ)渋谷一丁目
東京都渋谷区渋谷1-17-1 all day place shibuya 1F
8:00~18:00
無休
※ミーティングなどで営業時間の変更の時もあるのでインスタをご確認くださいね。
https://www.instagram.com/aboutlifecoffeebrewers/