ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

器々で鉱石!?【東京/板橋】

12周年前日以来の器々さん。
f:id:HiroPiano:20210706135936j:plain
※今回は敢えて暗めのお写真

楽しみにしていたはちみつレモンのレアチーズケーキは爽やか。
上に乗っているレモンの蜂蜜漬けは甘さと酸味が凄くバランスがよくて美味しかった!これだけで何枚も食べられそう。
今朝器々さんのインスタに乗ってたお皿との組み合わせで嬉しかった!
シトリンぽいというか、鉱石っぽくて確かに若干歪なところや触ると凸凹してる感じも兎に角可愛い(*´꒳`*)💕
このお皿で提供された方はぜひ沢山愛でてください♪(勿論他のお皿も可愛いです!)

安定のてんびん座ブレンドにおやつセット。
温かいうちにフィナンシェを食べるのは毎回至福(*´꒳`*)💕
おやつセットのお皿もジュエリーぽいし、くるみのカシュカシュも原石みたい。
マグカップ、写真縦に撮ったので切れちゃったけど、持ち手にも柄があって可愛いの。
今日は暑かったけど、冷たいものばかりだとお腹冷えるので温かいのに。

お茶のグラスもカッコよくて、これまた鉱石っぽさを感じて。
今回の組み合わせ、見れば見るほど鉱石っぽさを感じたのでした。

器々さんはやっぱり落ち着く(*´꒳`*)
暑くなってくると甘い物も苦手になってきて食がどうしても細くなるけど、器々さんのは大丈夫。
いつもの非日常空間(私が感じる器々の店内の雰囲気)から外を眺めていたら、鳩が横断歩道渡るのを見かけました。
和やかな昼下がりでした。

非日常といえば、最近夢をよく見るのだけど、凄く動き回ってて朝起きたときの疲労が半端ない。
中央快速沿線とか、京浜東北線沿線とか何故かJR沿線ばかりだけど、遠くから家に帰ろうとしてるのが面白い。
駅名は起きると忘れてるけど、実在してる駅が多いし、夢の中で夜中寝ちゃったら起きたところから続きだったりある意味明晰夢?
起きてても不思議空間に迷うこともあり、最近不思議なことばかり。

★店舗情報★
器々(kiki)
板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
最寄駅:板橋駅、新板橋駅、下板橋駅
12〜18時
毎週水・木が休み。その他臨時休業あり。
営業時間の変更等、お店からのお知らせはブログかインスタをご覧ください。
お店利用のルールに関しては、インスタの投稿にも細かく記載があるので、行かれる前にご一読くださいね。
※撮影は注文したものが全て揃ってから席に座っている状態で1枚のみです!動画はNG。
kiki : 器々
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki/
kottocafe-kiki.com

★他の器々の記事★
hirocafe.hateblo.jp