ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

5senses espresso × nadeco【お取り寄せ/休業中】

埼玉県の浦和を拠点としながら出張営業していた5senses espresso.
気さくでかわいらしい栗原さんは素敵なものやお店を経営している知り合いが多いようです。
以前は外でコーヒーを淹れていましたが、非常事態宣言が出てからはインスタで告知して珈琲と様々なものを一緒にした応援セットを限定個数で発売しています。

いつも買いたいなーと思いながらもタイミングが合わず(大人気ですぐ完売してしまうの)。
今回は着物リメイクのファッションアイテムを取り扱っているnadecoさんの好みのピアスとのセット。
うまい具合にタイミングが合い、購入出来ました。
このピアスの為に今まで買えなかったのかなー嬉しいな。

f:id:HiroPiano:20200603065914j:plain

栗原さんとのコラボの為だけに作られた、銘仙着物をリメイクしたピアスだそうです。
絹織物のため肌触りがよく、顔に触れても痛さやかゆみを感じることがなく、心地いいです。
軽いから付けてるの忘れそう。マスク外すとき引っ掛けない様気を付けないとね。
実物は着用画像と封入状態の画像の中間くらいの色合いですかね。
割と耳たぶが厚い私はフックタイプのピアスは凄く有難いです。

f:id:HiroPiano:20200603071235j:plain
今回は一見紅茶のように見えてドリップパックよりも手軽に淹れられるDip Coffee2つとCORD BREW COFFEEのセット。
コーヒーのパッケージのイラストはアクティブな栗原さんを連想させるカッコいい雰囲気。
温かいのも冷たいのも両方楽しめるので、日によって気温差がある今の時期にはぴったり。
淹れ方の説明も入っているので手軽に美味しくコーヒーを楽しんでもらいたいという栗原さんの気持ちが伝わってきますね。
コーヒー豆は浦和にあるSOLA COFFEE ROASTERSさんのものだそうです。
素敵なポップアップカードはコーヒーのパッケージイラストと同じくeikuraさんのデザイン。
組み立てたら写真追加しますね。

これからも素敵なものと珈琲の出会いが沢山あると思うと楽しみです。
栗原さん、ありがとうございました!
また栗原さんの淹れた美味しいコーヒーが飲める日がきますように。
f:id:HiroPiano:20200603082106j:plain

★情報一覧★

↓5senses espresso
https://instagram.com/5senses_espresso?igshid=juoqw62ruwiyinstagram.com

↓nadecoさん
linktr.ee

SOLA COFFEE ROASTERSさん
solacoffee.jp

↓eikuraさん
eikuraillust.wixsite.com