ひろとカフェと

和菓子やコーヒーやカフェ等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。毎日10時更新。先に紹介したい商品がある場合は公開当時に既に賞味期限が過ぎているものもあります。

小布施堂の栗水羊羹美味しい!

夏に買った栗水羊羹。
ずーっと冷蔵庫に寝かせ、賞味期限が近づいてきたので開封しました。
日持ちするお菓子は後回しにしがちなので、賞味期限近づいて慌てて食べることも割とあっったりします😅


缶入りの水羊羹で、缶のデザインは小布施堂のショッパーなどのデザインと同じかと思います。

箱に開け方の説明があります。

缶自体にも書いてあるけど、箱の開け方の方がわかりやすいかも。

見た目の印象は固そうに見えるけど、食べるとゆるゆる溶けていくのが水羊羹らしさです。

栗が濃いのに重くないのが水羊羹マジックでしょうか。
栗をしっかり楽しめるのに後味スッキリで食べやすいです。
寒くなってから食べても美味しいので、夏でも美味しいと思います!

原材料はこちら。

夏でも国産栗を使った商品が楽しめて良いですね。
缶入りだからか4ヶ月以上持ちました!

この水羊羹は店頭にはないかもしれないですが、オンラインには在庫ありましたよ!

★小布施堂
shop.obusedo.com