セブンのさくら第3弾の1つです。
昨年も食べて美味しかったし、アイスが体に合わなくなりつつあるのだけど家ならまぁ大丈夫かということで今年も買いました。
気になってたオールドファッションは出会えないし、インスタで色んな方の感想見てたら桜わからないみたいだからスルーします。

アイス売り場でも目を惹くんです。かわいい。

個人的にはこのホイップの下にちらっと見えてる桜のお餅が好きです。
全体的に色んなパーツに桜を使っているようなので、割とどこを食べてもほんのり桜が楽しめる感じで嬉しいです!
シンプルなパフェなので桜や和の要素を楽しみやすいのもいいです。
(凝りだすと桜からどんどん遠のく商品もあるので)
桜もちのイメージだけど、道明寺が入っているわけじゃないのであのつぶつぶが苦手な方も楽しみやすいですよ!
あんにも桜が入っているみたいなので、あんも甘さがちょっと控えめな気がします。
原材料はこちら。

井村屋だからアイスのお餅が美味しいんだなぁと思います。
今年も発売してくださりありがとうございます!
金額は確か321円だったと思います!
コンビニで買うアイスとしてはちょっと高めだけど、桜を楽しめるパフェとしては安いし、チルドデザートと違って長めに持つので嬉しい(アイスは賞味期限ないけど自宅の保管だとそんなに長期は難しいかなとは思うけど、チルドよりは長く持つので)。
私はアイスが体に合わなくなってきているのでリピートは悩むところなのですが、味としてはリピートしたい商品です!
★2025年頂いた桜スイーツまとめはこちら(随時更新)
hirocafe.hateblo.jp