ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリ公認のお店のトトロシュークリーム!白髭のシュークリーム工房【東京/世田谷代田&吉祥寺】

ジブリ公認のトトロシュークリームを購入できる白髭のシュークリーム工房さん。 何故ジブリ公認かというと、ジブリの宮崎駿監督のご兄弟の奥様が経営しているから、だそう。 公認のものだからこそ、こちらも安心して買えるのが嬉しいですね☺️箱に貼るシール…

デリーモで可愛いバレンタインパンケーキ【東京/目白】

昨日はデリーモ東京カフェからはしごデリーモ♪ はしご先はデリーモ目白店♪ お目当てはバレンタインパンケーキ なかなか食べられなくて、早く食べたい〜!!って思ってたけど、不思議な巡り合わせで当日に食べられたからそれはそれでよかった 温かいいちごソ…

1日限りのミルフィーユ!デリーモ東京カフェの1周年メニュー【東京/大丸東京】

デリーモ東京カフェにて本日限定の周年メニュー頂いてきました♪ 1周年おめでとうございます✨ミルフィーユショコラ フォロワー限定ミルフィーユ。 江口さんがソースかけておもてなししてくれました✨ こうやってシェフ自らおもてなししてくれたり、一人でも多…

アマファソンのバレンタインは一味違う!【東京/上野毛】

L'atelier à ma façonでもバレンタインのグラスデザートを提供してくれています♪今年はあゆみさん作。見た目は昨年のバレンタインのグラスデザートと似ていますが、食べると全然違うし、今年のは見た目の印象とかなり違う作りになってるの! 今年のフォンダ…

デリーモで王宮の空気を感じるパフェ【東京/大丸東京】

ジルでさくらのリップ試してから予約しようと思ったので、大丸東京に行ったらそりゃそのまま帰宅はできないよね ということで、デリーモ東京カフェ限定のルビーアントワネットを食べて来ました♪はいかわいい。優勝。 苺のいい匂いが〜 華やかでも見た目より…

器々で1年ぶりのザッハトルテ【東京/板橋】

器々のザッハトルテ 1年ぶりの再会〜(*´꒳`*) 伊予柑のマーマレードがたっぷりで爽やかなザッハ。 濃厚なチョコも味わえつつも、重くなくて美味しい。 美味しい。 美味しい…! 幸せだー。 ずーっと美味しいって思いながら幸せに浸ってましたお供は天秤座ブレ…

グルテンフリースイーツも豊富なMy Banh Mi by Gluten Free TOKYO【東京/原宿】

My Banh Mi by Gluten Free TOKYOさんといえば、米粉のバインミーや米粉サンドも有名ですが、グルテンフリースイーツも豊富です。 以前から発売していたグルテンフリーカヌレに加えて今はグルテンフリースコーンもあります!イートインする時間がなかったの…

アマファソンで富士山を食べて来ました!【東京/上野毛】

2杯目限定の 『黒豆あん、抹茶、柚子、きなこで構成された和素材モンブラン 名前の由来となったフランスのお山より身近なあの山仕立て』 先日のテレビ放映の際にも使われたグラスデザートのようですね。こちらはインスタで皆さんの投稿を見てて気になってた…

【デリーモ】江口和明シェフ直々のおもてなしを秘密の個室で♪【東京/大丸東京】

デリーモ東京カフェスイーツ会 大丸東京のデリーモ東京カフェにある秘密の個室で江口さんが直々におもてなししてくださり、色んなお話を聞きながら美味しいスイーツとドリンクを楽しめる贅沢な会です。江口さん、永井さんや勝木さんを始めとするスタッフの皆…