ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デリーモ目白店で大人テイストな桃パフェ!ピーチパルファン【東京/目白】

デリーモ目白店でプレミアムパフェのピーチパルファンを食べてきました。 前菜とドリンクがつきます。前菜のライムピーチグラニテ。 美味しすぎて秒でなくなった ライチのジュレがとても好みでした! ピーチのグラニテもライムの皮入ってたように見えました…

器々のかき氷@豆ミルク編【東京/板橋】

前回はいちごミルクのかき氷を頂きました♪ hirocafe.hateblo.jp 今回は豆ミルクに。 昨年食べ損ねたから食べたいと思ってたら、行けるときに発売に!やった〜 嬉しすぎて後光がさした豆乳練乳と黒蜜の甘みが美味しい。 甘くて濃厚なのにスッと引いてくの。 …

下町のハチドリさんでハチドリのひとしずくと素敵な出会い【東京/板橋】

行くのに1ヶ月半くらい間が空いてしまいましたが、気になってたハチドリのひとしずくを食べに行ってきました♪ゼリーってゼラチンや増粘多糖類が使われているのが圧倒的な中、こちらはこんにゃくが使われています! 増粘多糖類が特に体に合わないのを先月のメ…

珈琲日記でテイクアウト【東京/四谷】

今回はイートインする程の時間が取れなくて、テイクアウトしてきました♪テイクアウトしたのは以下の4点。 上から順に ・ソフトクッキー ・ずんだあんスコーン ・リッチバタースコーン ・バナナケーキ です。 気になってたもの全てテイクアウトしました♪★バナ…

ビヤンネートルのパフェが今ならミヤシタパークで食べられるよ♪

代々木上原にあるビヤンネートルのパフェが、9月14日までミヤシタパークで食べられる♪ しかも20時半までフラッと行けるし、ミヤシタパークでしか食べられないパフェなの♪ パフェ以外にジェラートだけの注文も可能です。 15日から始まった第2弾で気になってい…

和食のきじまのパウンドケーキが超絶美味しい!こだわりやでも買える♪

今月こだわりやで取扱が開始された、きじまのパウンドケーキ。 食べてみたらとっっっっっっても美味しくて、もっと多くの方に知ってほしいと思って記事にしました。主な使用原材料は ・ニュージーランド産グラスフェッドバター 牧草地を自由に移動し、のびの…

デリーモ目白店のフォロワー限定パンケーキとラテで桃づくし♪【東京/目白】

デリーモ目白店では、インスタフォロワー限定のパンケーキメニューもあります。 パフェろう〜と思ってたのにフォロワー限定パンケーキ が今日から出ると昨日見たので急遽変更! 初パンケーキ、凄い厚みにボリューム! 今回は桃です✨ 因みに土日祝限定のパフ…

EQUALLY【東京/青山・表参道】

お洒落で拘った食材のクレープ屋さんといえばEQUALLY(イクアリー)。 タカギやアサコイワヤナギで焼き菓子セクションのシェフを務めた店主友納滉一さんのお店です。EQUALLYは六本木の頃から大人気で、伊勢丹の催事は最大3時間待ちだったとか! 現在は東京表参…

THE LATTE TOKYOにてエスプレッソチェリーコーク【東京/奥渋谷】

今月始まったエスプレッソ×炭酸のメニューの1つを飲みに行ってきました。 エスプレッソチェリーコーク をシングルショットで。エスプレッソトニックは飲んだことある方もいらっしゃると思うけど、なかなか見かけないチェリーコークとの組み合わせにしてみま…