ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原宿店のスタバ、本日最終営業日

原宿にはスタバは何店舗かありますが、「原宿店」となっていたお店が本日の営業を持って閉店となります。 店舗番号は11番。 24年もの歴史を持つ店舗だそうです。 ネットでは記事が中途半端で憶測を呼びましたが、ビルの老朽化の影響で閉店を余儀なくされたそ…

My Banh mi by Gluten Free Tokyo【東京/原宿】

5月14日に原宿にオープンしたグルテンフリーやヴィーガンのバインミーを楽しめるお店。 原宿駅の竹下通り改札から竹下通りへ向かい、マリオンクレープのところを曲がった東郷神社の斜向かいくらいかな。 朝7:30から開いてます!テイクアウトも可能です。バイ…

下町のハチドリさんの試食試飲会に参加してきました♪

インスタにて突如告知された試食試飲会。 キャンセル待ちに滑り込んで、運良くキャンセル出て参加出来ました!嬉しかったです! 参加者の皆様も、オーナーさんも、素敵な方でしたよ オープン前の時間に開催。 2時間あっという間でした。メニューは 梅お白湯 …

alléeのガレットブルトンヌ【東京/表参道】

アレのインスタにガレットブルトンヌが載ってから、ずっとずっと食べたかったんです。 ブルトンヌはクッキーの中でもとても好きなものなので。店内飲食は行列ができていた日、テイクアウトはすぐ入れるのでサクッとブルトンヌだけ購入してきました。 イート…

バナナブレッドにエスプレッソバター追加がALCB渋谷一丁目でも食べられる!【東京/渋谷】

前回の初訪問時はALCB渋谷一丁目でしか食べられないトーストセットを頂きました。 hirocafe.hateblo.jp 今回は今までならONIBUS COFFEE八雲店でしか食べられなかったバナナブレッドにエスプレッソバター追加がこちらでも頂けるということで、食べてきました♪…

みつばちのーとの陽だまりハニーキャンディー【お取り寄せ】

伊豆の養蜂家さん、みつばちのーと。 前回お取り寄せしたローズハニーキャンディにはちみつが美味しかったので、今回は「陽だまりハニーキャンディー (はちみつ飴Xいちごハニーミルク飴)」を購入しました。 可愛い(*´꒳`*) 2種類入ってるのでプレゼントにも…

タリーズのハニーヨーグルトが美味しい

昨日はタリーズで読書がてら早めのランチをしました。 タリーズはモーニングが11:30までと長いのがポイントです。 注文したのはこちら。 右からクロワッサン・ザマンド、ロイヤルミルクティー、ハニーヨーグルトです。 ハニーヨーグルトってモーニングメニュ…

器々13周年おめでとうございます!【東京/板橋】

お題「わたしの癒やし」 今日で器々さんは13周年を迎えました! おめでとうございます先日お祝いの品を渡してきたときに食べてきたものをご紹介です♪ ・いちごミルク ・いちごのレアチーズケーキ ・おやつセット ケーキのフォークに乗っているのが13周年記念…

【米粉のお菓子】念願の綿帽子さんのプレーンシフォン【東京/板橋】

お米のシフォンケーキ屋さん、綿帽子さん。 2回行って、いずれもプレーンには出会えず。 というのも、オープンから2時間くらい経ってるともう売り切れているくらいプレーンが大人気。 他の味も美味しいけど、やっぱりシンプルなものも食べてみたい!と思い、…

下町のハチドリ【東京/板橋】

期間限定でお店を開いていたハチドリさんが今月板橋にお店をオープンしました。 shop&cafeなので、買い物だけでも勿論大丈夫だし、スイーツやドリンクのイートインも可能です (ショップカードには「お茶が飲める暮らしのセレクトショップ」と記載があります…

今年の母の日のプレゼントはデリーモのお菓子と87coffeeのコーヒーにしました

今日は母の日ですね。 世界中のお母様、いつもお疲れ様です。ありがとうございます!今年は生花とコーヒーにしようと思っていたら、「生花だと長く持たないから美味しいお菓子の方がいい」と言われ、じゃあデリーモでパフェるついでにお菓子買ってこよう♪と…

デリーモ目白店で沼に溺れるパフェ!?【東京/目白】

デリーモ公式などを見て悩みに悩んで、お店着いても悩みに悩んで、5、6月のパフェメニューより「パフェハニーブロンディ」にしました。 (プレミアムはメロンのため今回はスルー予定です。メロンがそこまで好きではないので) 下の方が暗く写ったのが巣穴っ…

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS 渋谷一丁目【東京/渋谷】

ONIBUS COFFEEの系列であるABOUT LIFE COFFEE BREWERSの4月27日オープンしたばかりの渋谷一丁目店へ。 ホットサンドやチーズケーキも気になりましたが、12時までの限定メニューである本日のコーヒーとトーストのセットにしました。 勿論オニバス系列のスタン…