ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアングルカフェでパフェとドリンクのお花を満喫【東京/二子玉川】

今回は気になっていたパフェの『日向夏とカモミール』と、更に気になった『焦がしはちみつのホットミルク』を食べに行きました。 まずは日向夏とカモミールから。 イラストを描いたかのような可愛らしいパフェ! 上から見るとお皿とも相まってお花感が強まり…

【マルハチフクレ】ふくれ菓子って素敵【お取り寄せ可能】

THE LATTE TOKYOさんではまるはちふくれ菓子店さんのふくれ菓子も売っています。 ふくれ菓子は、宮崎県都城で昔から家庭で作られていた釜蒸し菓子です。 マルハチフクレ? | マルハチフクレ | 宮崎県都城のふくれ菓子専門店 おばあちゃんの味で作っているお菓…

【THE LATTE TOKYO】ジンジャーハニーラテと真珠の耳飾りの女【東京/奥渋谷、代々木公園、代々木八幡】

今回はジンジャーハニーラテをシングルショットで飲みたくて行ってきました。 ナツメグの香りにはちみつの甘みがしっかりときて、東京牛乳が包み込む感じ。 シングルショットだから甘いまんま終わらずスッキリ終わるの。 だからどんどん飲めちゃう。 体も温…

デリーモ東京カフェ限定 季節のミルフィーユイチゴ【大丸東京】

1月31日に大丸東京4階にオープンしたデリーモ東京カフェ。 近くの日比谷にも店舗がありますが、デリーモは店舗ごとに結構カラーが変わります。 江口さんがやりたいことを詰め込んだお店とインスタで書いていたので、楽しみにしていました。 遠くから見ても目…

プルミエメでミルフィーユと素敵ドリンクを【東京/奥渋谷、代々木公園、代々木八幡】

オープン当初から気になっていたプルミエメへようやく行ってきました。 「はじまり」を店舗コンセプトに「ちょっとよそゆきの朝ごはん」をメニューテーマとし、朝の空気感の中で一日を通して朝ごはんが楽しめる多目的カフェです。店舗名「プルミエメ」は、フ…

高級豆「ジャマイカブルーマウンテン」をロースタリー東京で

2月11日よりリザーブ取扱店舗で豆とドリンクの発売がされているジャマイカブルーマウンテン。 豆は高級すぎて買えないからお店で飲みたい!とロースタリーで頂くと決めていました。 ショートサイズでリワード使っても1,078円…流石ブルーマウンテンです。 リ…

さくらアリュールキャスケードとプリンチミモザトルタ【スターバックスリザーブロースタリー東京】

今年もスターバックスリザーブロースタリー東京に桜の季節がやってきました。 今年のテーマは「散歩」だそう。 目の前の目黒川にはメジロがやってくるそうで、グッズなどにもメジロがあしらわれています。 (目黒にメジロ) 今年はグッズは物凄く好みのもの…

アマファソンがみかんメインのグラスデザートを作るとこうなる【L'atelier à ma façon】

#アマファソンの可能性は無限大 昨日食べた2つめのグラスデザートはメニューの最後のページにいました。「まるで“みかん大福”のようなその食感は、柑橘と求肥、白あんの葛よせ 幻の桜島小みかんと、せとかがメインのグラスデザート」 と記載あり。凄く気にな…

今年もアマファソンのミモザのグラスデザートがやってきました♪【L'atelier à ma façon】

3月8日の国際女性デーにあわせてアマファソンではこの時期ミモザのグラスデザートが出ます。 イタリアではこの日に男性から女性にミモザをプレゼントする習慣があるそう。なのでミモザの日と呼ばれることもありますね。 男性から女性にというのがイタリアら…

【スタバ】さくらプロモ2022🌸フェーズ1【スターバックス】

毎年大人気のさくらプロモ。 何年か前からグッズの発売時期が2回に渡るようになっただけでなく、昨年からグッズの店頭発売が少し遅くなりました。 とはいえ、店頭でし買えないグッズもあるため、やっぱり発売初日は混みます。 久々の開店待ち。 どうかなーと…

今年のバレンタインはアサコイワヤナギ

今年の家族のバレンタインは何にしようかなーと思っていたところ、アサコイワヤナギから魅力的な商品が沢山。 その中からお取り寄せ出来るもので気になった、今年のバレンタイン限定商品の「シュマン ダムール」にしました。 『シュマン』とはフランスの田舎…

タリーズ×トムジェリ×桜=かわいい

今週のお題「自分に贈りたいもの」今日からタリーズとトムジェリのコラボ第3弾がスタートしました。 雪の中でかけましたが、雪と桜ってゆづっぽいので正しく「天と地と」日和になって凄い奇跡だなぁと思いました⛸お目当てのグッズも無事手に入り、今日はコラ…

【焙煎珈琲】ニャンコーヒーセット2022【カルディ】

カルディというと猫の日にちなんだ商品が毎年発売されます。 店頭で購入していた時は猫の日バッグも手に入れられていましたが、今回もネット抽選は惨敗。 その分今年はニャンコーヒーセットを購入しました。 ※オンラインではニャンコーヒーセットも完売して…

お家でアマファソン〜マドレーヌでリュバンを思い出す〜【L'atelier à ma façon】

持ち帰りした焼き菓子のうちチョコ以外のレビュー! アマファソンの焼き菓子を入れてくれる手提げと袋を加工したものと一緒に撮影した、マドレーヌとマカロンから。 手提げをブックカバーに、焼き菓子を入れてくれる袋を栞にしてみました。 焼き菓子を入れる…

フレッシュネスバーガーの神戸牛塩バーガー

フレッシュネスバーガーといえば「いも!*1」な私ですが、今回は神戸牛塩バーガー目掛けてお出かけしてきました。 フレッシュネスバーガー30周年を祝う記念バーガーの第1弾だそうです。提供まで少し時間がかかると言われました。 それもそのはず、大きいんだ…

器々のバレンタインを満喫しに行ったら良いことが沢山あった【東京/板橋】

ひょんなことからピアノのレッスンが延期になってしまって時間があいた。 「あ、器々さん行こう」 土曜だから混んでるかな〜?まぁ平気かなと思って行ってみたら、行ったタイミングは丁度落ち着いてたのとラス1チーズケーキも待っててくれて、やっぱり行って…

THE LATTE TOKYO【東京/奥渋谷、代々木公園】

奥渋谷エリアにあるカフェラテをメインとしたドリンクのテイクアウト専門店。 地下にお店があるので「INN」の看板を見つけて入ってみてくださいね。ドリンクが沢山あったけど、初めてだからトウキョウラテのホットをダブルショットで注文しました。 ショット…

アマファソンのバレンタイン2022【L'atelier à ma façon】

アマファソンからバレンタインのグラスデザートが出ました! 『聖バレンタイン期間限定 蕩けるフォンダンショコラと白苺のグラスデザート』 です。 今日のいちごはパールホワイトでした✨ 森さん曰く『目玉が飛び出るくらい高級』とのこと。 確かに調べると凄…