ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe黒澤文庫【東京/日本橋】

7月に日本橋高島屋s.c新館にオープンした【本と珈琲とインクの匂い】がコンセプトのお店。 仙台市の青井文庫、秋田市の赤居文庫につづく3店舗目だそう。 マスクケースもお洒落。お水にはレモンを浮かべていいのか聞いてくれます。 私は無しにしてもらいまし…

シャインマスカットのパフェ/パティスリー&カフェ デリーモ東京ミッドタウン日比谷店

デリーモ、前回は焼き菓子買って帰っただけだったので、今回は念願の初パフェです! 桃ももうすぐ終わりなのだけど、気になってたシャインマスカットのパフェを。 テーブル席も選べましたが、パフェ撮る時に他の方が入らないようにカウンター席を選びました…

ノースカラーズのお菓子が美味しい!

人間だもの、朝からポテチを食べたい時もあります。 でも胃がもたれたり、油っこすぎて食べて後悔…なんてこともあるけど、そういう時にお勧めなのがノースカラーズのポテチ! 当記事ではポテチを中心に、私が食べたことのあるノースカラーズのお菓子を紹介し…

トライアングルカフェでゲイシャのコールドブリュー【東京/二子玉川】

アマファソンを出た後 hirocafe.hateblo.jp 二子玉へ移動し、初のトライアングルカフェへ。 2019年に玉高にストリートピアノが設置されていた時以来の久々二子玉です。トライアングルカフェの由来は、パフェがラトリエアマファソンの森さん監修で、コーヒー…

【L'atelier à ma façon】ひまわりとてんとう虫の夏休み

今回のアマファソンは、Aさんと約束してたひまわりを食べに行ってきました! 正式メニュー名は 「元祖夏の情景を模したデザート“ジラソーレ” マンゴーソルベとココナッツのメレンゲとリ・オレ パッションフルーツパルフェ、ゴールデンパインのソテーと シナ…

器々でかき氷【東京/板橋】

器々さんの夏場は金曜限定(残っていたら翌日以降も注文可)でかき氷が食べられます。 毎年気になってたけどなかなかタイミングが合わず。 今年念願叶って食べられました!嬉しい!! 味はいちごミルクのみ。温かいお茶付きで1,250円です。 イイホシユミコさん…

亀十【東京/浅草】

先日、ずっと食べたかった亀十のどら焼きを催事で購入できました! 東京三大どら焼きをこれにて制覇です。やった! 亀中のどら焼きって黒松の3倍くらいするけど、大きさが桁違いに大きいよね。 黒と白両方食べられました。 こちらは黒。あんこもたっぷり。 …

ガトーフェスタハラダのソフトクリーム・デ・ロワ

今週のお題「好きなアイス」ラスクで有名なガトーフェスタハラダ。 イートインメニューのある店舗もあります。 東京駅構内グランスタ東京でも食べられますが、以前コクーンシティ方面に行く用事があり、その時ソフトクリーム・デ・ロワを食べました。 物販の…

ハーゲンダッツ「濃苺」

今週のお題「好きなアイス」 ハーゲンダッツの新作。 濃苺。「こいちご」と読ませるそうです。 この時期にいちごガッツリなアイスって珍しい! 蓋も高級感があって宝石みたいにしてるのね。 こういうパッケージ好み。 定番のストロベリーより酸味があり、夏…

【カフェモフリー】なつのおもひで【お取り寄せ】

以前紹介した大泉学園駅から歩いて行けるカフェモフリー。 hirocafe.hateblo.jp 最近かわいいラングドシャを発売したのです。 なつ先生の誕生日のお祝いも兼ねて買いたい!と思ったのですが、なかなか行けないので気になる本と一緒にお取り寄せしました。 勿…