ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲日記【お取り寄せ】

以前神楽坂にあった珈琲日記というカフェ。 マスターと奥様の人柄の良さとメニューの美味しさ双方兼ね備えられた温かい空間なので常連さんも多く大人気店でした。 現在は再オープンに向けての準備中ですが、珈琲と紅茶が通販できるので買ってみました! 久々…

ジャズ羊羹 strawberry【お取り寄せ】

先日ジャズ羊羹の記事を書きました。 hirocafe.hateblo.jp その際に注文したジャズ羊羹のストロベリーが届いたのでご紹介します。 春限定の羊羹だそうです。もうね、 甘い。かわいい。女の子! SNSに書いた感想ですが、まさに女の子という雰囲気で歴代ジャズ…

【閉店】C's CAFE【思い出】

JR上野駅の公園口改札付近にあったカフェ。 残念ながら改札の拡張工事の為2019年1月下旬に閉店となりました。 もう1年以上経ってしまったのかぁ…早いなぁ。 平日朝も常連さんが沢山来るくらい愛されていたカフェなので凄く残念でした。 私も癒しを求めて結構…

ピーマンと塩昆布の和え物

母に教えてもらった2つの材料で作れて簡単で美味しいメニュー。 今回は大きめピーマン2個と、塩昆布を3掴みくらい入れてます。作り方は ・ピーマンを細目に切ります(細ければ細いほど美味しいらしいです)。 ・食べる直前にピーマンと塩昆布を手で和える。 こ…

ジャズ羊羹【お取り寄せ】

羊羹というと、シンプルな形、色合いのイメージですが、ジャズとようかんは違います。 ピアノの鍵盤モチーフ! かわいいぃぃぃ(♡´ω`♡) ※横のピアノはナノブロックです。こちらもかわいいぃぃぃ♡大分湯布院にお店があり、関東はイベント出店でたまにお目に…

写真を撮りに行きたい

今週のお題「カメラロールから1枚」いつもなら出先の景色だったり美味しいご飯だったりストピだったり華やかな写真がカメラロールに沢山入ります。 でも今は行動範囲が広くならないので、コンビニに用事があるときは早朝(と言っても6時台とか)に出てちょっと…

京挽ききなこくるみ【ローソン】

こんびにこさんの動画を見ていたらきなこくるみが食べたくなった。 動画を見ていてきなこくるみが食べたくなるだなんて、Alexa恐るべし!【一人暮らし男子】のインスタ映えする午後のお供の作り方(でもこの動画はAlexa関係ない)前に買ったのがお家にあった!…

arploのオーツミルクを見つけた!

以前スタバのオーツミルクラテが恋しいと書きましたが、 hirocafe.hateblo.jp スーパーに置いてあるのを見付けてしまいました! やったー! アルプロのミルクなんて高いスーパーにしかないだろーと思ってたら普通にあったw 私の地元のスーパー取扱商品多いな…

アーモンドチョコ食べ比べ

コンビニ等で様々な味のアーモンドチョコを見つけたので食べ比べしてみました。 以下3つです。 ・アーモンドストロベリーチョコレート(ローソン) ・アーモンド抹茶チョコレート(ローソン) ・血糖値スマートライフ アーモンドチョコレート(ノースカラーズ)ノ…

スタバのオーツミルクラテが好きだった

3月にスタバの限定メニューでオーツミルクラテが出ましたね。 どんなもんか飲みましたが、アーモンドミルクよりも飲みやすい。 ちょっと香ばしくて、さっぱりしていて、コーヒーともぶつからずラテに向いてるミルクのように思いました。 こんなに美味しいん…