ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間もレモンも大量にあるからドレッシング作った【お家時間】

お題「#おうち時間」こうも時間に余裕があるといつもと違うことをしてみたくなります。 今家に大量にレモンがあって、はちみつ漬けだけでは消費しきれないと思ったのでドレッシング作ってみることにしました。 市販のドレッシングで充分美味しいので、普段な…

コフィノワ【東京/蔵前】

東京は蔵前にある地域に愛される珈琲屋さん。↓もくじ↓ Qグレーダー所持の店主さん 冬のお楽しみ、あまおうサンド Qグレーダー所持の店主さん 高橋史郎さん(以下史郎さん)はコーヒーの資格であるQグレーダーを所持しており、コーヒーについてとても詳しいです…

ROAR COFFEE HOUSE &ROASTERY【東京/八丁堀】

一時期凄く通ってたカフェ。 このお店を見つけてからカフェ巡りがますます好きになり、カフェ仲間が増えました。 店名が長い為、この記事ではROAR表記とします。↓もくじ↓ オフィス街の癒し カラフルなラテアート 充実のメニュー 終わりに 店舗情報 オフィス…

87coffee【お取り寄せ】

インスタを見ていたらたまたま広告で流れてきて、かわいらしい雰囲気で思わずお取り寄せしちゃいました。 87coffeeとは? 自家焙煎のコーヒー屋さんですが、 黒柴はなが看板犬なので、はなコーヒーと読みます https://87coffee1109.amebaownd.com/pages/3442…

ダルゴナコーヒー

インスタで作ってるフォロワーさんがいたので私もやってみました。 韓国で流行ってるらしいですね。 私の作ったダルゴナコーヒーは写真映えしないのでw、People Treeのバレンタイン時期に出てたかわいい限定絵柄のミルクチョコレートと一緒に。 PeopleTreeの…

元気のない時は甘酒がいい

朝起きて何となくスッキリしない。 それどころか怠い。フラフラする。 でも寝てるわけにはいかない。 そういう日はどうするかというと、私は甘酒を飲みます。 酒粕を使うタイプではなく、米と米麹だったり米麹のみのが好きです。お気に入りはこれ。 麹だけで…

神戸フランツ 魔法の壺プリンストロベリー【お取り寄せ】

家族が買ってくれました。やった\(^o^)/箱も可愛すぎて開ける段階で物凄くテンション上がった。 しっかりしてるよ。何に使おう。普通の魔法の壺プリン買ってくれたのだと思ってたら、ピンクじゃん!ストロベリーだぁー! ゆづファンなので、いちごには反応…

ルマンドアイス 抹茶【ブルボン】

昨年ひとくちルマンドを食べてからルマンドにドはまりしてます。 (何故か書評ブログの方に書いたけど、まぁあっちは雑記だからいっか…)ルマンドアイスも様々な味が出てますが、今月関東でもようやく抹茶味が発売されました! 待ってたぁ~抹茶好きだから待っ…

コーヒーハウスニシヤ【東京/渋谷】

渋谷にあるバール*1といえばニシヤさん! 渋谷といっても実践女子大学や金王八幡宮方面なので、割と静かな場所にあります。↓もくじ↓ 有名バリスタ西谷さん 豊富なメニュー エスプレッソシェケラートとプレミアムプリン。 ビチェリンとチーズケーキ。 文章力…

器々【東京/板橋】

板橋駅、新板橋駅、下板橋駅より徒歩五分以内のところにある小さなカフェ器々(kiki)。 女性店主さんがお一人で切り盛りしています。↓もくじ↓ 器がかわいい 非日常的な空間 手作りスイーツ、ジャム 慌ただしく過ごす日常のリセットの場 店舗情報 他の器々の記…